腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

まっつーと石鎚HCコースをサイクリング! 

赤メタボには全く無縁の山の日(´・ω・`)

無縁とはいえ、山の日なんだから山を走ろうって事で石鎚HCコースをサイクリングに行きます。

今回の相棒はお久しぶりのまっつー君。 そう、ネタの男が再びやってくるのです。

社会人になり生意気にも マイカーを購入したとの事で、まっつーが我が家までお迎えに来ました。

ちゃちゃっと車載を済ませ、まっつーの運転で面河ふるさと村に向かいます。

久しぶりの再会なので、面河に着くまでの車内は喋りっぱなし(笑)

16-08-11-1.jpg

仕事が忙しく、サイクリングは久しぶりとの事。

それも相まってか、いつにも増してテンション高めでございます。

面河ふるさと村にはすでに数台の車が止まっており、HCコースを試走する人たちがチラホラ・・・。

我々も準備を整えて9:30頃にサイクリングを開始します。

走り出して早々に山岳隊さんの車とすれ違いました(;´∀`)

そういや愛媛FB自転車部が試走するって書いてたっけ?

まぁ、我々は試走ではなくサイクリングなのでユルユルのペースで進みます。

まっつーとベラベラ喋りながら、コース試走をしている人たちと挨拶を交わし心拍を上げる事なく進みます。

ほぼ1年ぶりに走ったコースは記憶とは全く違い、斜度もきつく足を削られていきました。

本当にゆっくりと、喋りながら登り土小屋に到着!(`・ω・´)

土小屋にはサイクリストやバイク乗りの方がいっぱい。 そしてアブもいっぱい。

気温はひんやりと涼しく19度ぐらいでした。 なので、ウインドブレーカーまでは必要なし。

どうせなら山岳隊さんを待とうって事で、しばらくはまっつーとお喋りタイム(笑)

(´・ω・)「sinさん新しいウェアを買ったんですよ!マープっていうメーカーでして・・・うんぬんかんぬん」

「へぇ~。 で、それがいいの?」(・ω・`)

(´・ω・)「例えるなら、女性のパン○ィーの様な触り心地で包まれている感じです。」

「・・・。シルクのような肌触りがいいって事なんだね?」(・ω・`) (←少し呆れてる)

(´・ω・)「そうなんですよ! めっちゃ肌触りがいいんですよ!!」

そして、おもむろにポケットをまさぐるまっつー。

(´・ω・)「うわぁ! めっちゃ膨張してる! パンパンですよ!」

「お前、パ○ティーの話をした後に何を言ってるんだ?(・ω・`)

(´・ω・)「写真とって下さい! はぁはぁ・・・・・。」

16-08-11-2.jpg

ソイジョイの袋が気圧で膨張したらしく、パンパンに膨れ上がってました。

コイツ、よくこのタイミングで話を繋げてきたなと感心(・∀・)

標高1492の前で写真を撮ってくれと言い出すまっつー。

16-08-11-3.jpg

ブログに載せるなら、オーバーリアクションの方が写り映えがいいんですよ!

と、謎の持論を唱えて撮影に臨みます。

当ブログの事を考えてくれた事は感謝するが、その持論はあんまり人に言わない方がいいかなと・・・。

まっつーの下ネタが炸裂したところで、山岳隊さんも土小屋に到着!

少しお話をさせてもらい、体も冷えてきたので我々は先に下山して片付けをします。

面河ふるさと村まで降りてくると暑い! つーか熱い!!!

ロードを車内に片付け、まっつーは焼きトウモロコシを買いに行きます。

半分ぐらい食べたところで、ゴミ箱に落として放心状態(´;ω;`)

どこまでもネタを放り込んでくるプロ根性には脱帽です。

落としたトウモロコシはスタッフ(まっつー)が洗って、おいしくいただきました。

帰りは天空の郷さんさんに寄り、前から食べてみたかった草モチを購入!

16-08-11-4.jpg

よもぎの風味がスゴイ!

まっつーは欲張って2個も食べていました( ̄▽ ̄;)

その後は家に送ってもらい、片付けを行い夜は久しぶりに一緒に晩御飯!

子供たちも久しぶりのまっつーとの再会にテンション高めでした。

15日か16日は暇との事なので、今度は息子も連れてサイクリングをする予定。

きっと色々なネタをぶっこんで楽しませてくれる事でしょう♪

それにしても・・・今日の写真は緑色ばっかりだな(;゚Д゚)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment