腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

久万高原HCの準備をするよ! 

何回も書くけど正式な出走ではなく、息子がジュニアクラブ経由で参加するだけですからね!

私は単なる伴走(給水係)なだけです(´・ω・`)

とはいえ、以前に舐めて試走に行って手痛い目にあった場所・・・。

同じ過ちは繰り返さないのが立派な大人ですヽ('A`)ノ

16-07-28-1.jpg

前回の試走を踏まえ、エンデューロ仕様からサクッと変更しておきました。

ステムは上向きにしてコラムスペーサー2枚分ほど上げました。

それに伴いハンドルも少しだけ上向きにしております。

ホイールはバレットからシャマルに変更。 

年に一度しか出番のないバレットは早くも冬眠です(笑)

ボトルは息子のボトルも含めて4本体制です。

前回の試走では3本でもいけそうだったのですが、念のために本番も4本でいきます。

16-07-28-2.jpg

息子は新しいシューズで三本ローラーの練習。

シューズが変わったので最初はクリートキャッチがやりづらそうでした。

まぁ5分も練習すれば問題なかったですけどね(;´Д`)

16-07-28-3.jpg

練習の後はビチャビチャです:(;゙゚'ω゚'):

赤メタボもビチャビチャですが、どうせなら若い子の汗の方が清々しいでしょう(笑)

息子にシューズは今までのと新しいのどっちがいいかと聞いてみました。

新しいBONTのシューズの方がワイヤーでしっかり固定できるので良いそうです。

意外と、まともな答えが返ってきたのでビックリしましたよ(゚д゚)!

ボチボチと準備も出来てきたので、明日は仕事を定時で終わらせて外を走ろうと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment