腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

息子、24インチロード短期集中特訓! 補習編 

久万高原HCの試走を終えた赤親子!

お昼ご飯は息子の希望でハッピーセット! 胃にもたれるなぁ・・・(゚д゚lll)

マクドナルド消費したいので走りたいが、外は暑過ぎて走る気にならん。

なぜか分からないけど、息子は午後からも走る気満々っぽい(;´・ω・)

午後からはのんびりとCAAD10のメンテ&掃除をやって、ミッドナイトの準備したいんだけど・・・。

悩んでいるとガサルスさんが黒森経由で帰ってくるそうなので、捕獲作戦を決行!

急いでバレットにタイヤを履きかえさせて、準備を整えて車載で重信川CRの終点にワープ。

16-07-20-1.jpg

目指すは夏の避暑地である酒樽(`・ω・´)

足をちゃぷちゃぷして、クールダウンしに行きましょう!

走り出してすぐの河原ではBBQや川遊びを楽しむ家族連れでいっぱい。

三連休の最後を楽しむ家族を横目に、汗だくでペダルを回すローディが三人(;´Д`)

ガサルスさんは久万高原HCの試走後も自走なので100kmを越えているハズ。

にもかかわらず、息子の練習に付き合ってくれた上にキッチリとペースを上げて千切りにかかってくれます。

とっさの事に反応できなかった息子は顔を真っ赤にしながらペダルを回しますが、ギアが合っていません。

ギア上げろ~! ペダル回せ~! 離されるな~! と、声を掛けながら伴走します。

ドリンクの補給や、クールダウン用の水を掛けたりしながら息子の後ろを走り最後の追い込み練習です。

結構なペースで走ったので息子も私も顔が真っ赤( ̄▽ ̄;)

最後のコークスクリューでは息も絶えながらですが、なんとか登り切りご褒美の水遊びです!

16-07-20-2.jpg

16-07-20-3.jpg

16-07-20-4.jpg

おっさんのすね毛と、やたらとはしゃいでる青い写真はイランな・・・(´・ω・`)

それにしても、めっちゃ水が冷たい! ずっと足をつけているのは無理!!

最初は足をちゃぷちゃぷするだけのつもりだったけど、気が付けば3人で水の掛け合い(笑)

ギャーギャー騒ぎながら、しばらくは水遊びをしておりました。

ひとしきり遊び、日も傾いてきたので帰路につきます。

ウェアもビショビショですが、走ってたら乾くので気にせず進みます。

16-07-20-5.jpg

下り基調なので、ペースも上がります。

今までだったらビビッて着いてこれなかった息子も背後にピッタリとついてきます。

息子のウメザワ号はジュニアカセットなので、それはもう鬼のようなケイデンスでした(笑)

酒樽を下りガサルスさんとはお別れ。 その後はデポに息子のご褒美を買いに行きます。

16-07-20-8.jpg

赤いボトルが欲しかったらしく、買ってやったら頬ずりして喜んでました(;´Д`)

確かに赤は好きだけど、ここまでいったら少し心配ですな・・・。

これにて息子の24インチロード短期集中特訓は終わり!

3日間の走行距離は約180km。 慣れない下ハンを握り、よく頑張ったと思います。

16-07-20-7.jpg

息子の手にはSTIレバーで擦れた水ぶくれが出来てしまいました。

プログレッシブでは補助ブレーキを使っていましたが、ウメザワ号には補助ブレーキはありません。

大きなSTIレバーを巧みに操作して、体で覚えたという証がその手にはありました。

16-07-20-6.jpg

小さな体で本当によく頑張ってくれました。

練習は裏切らない! 次のレースではきっと練習の成果が発揮されると信じています。

息子よ、お疲れさん!(´∀`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment