腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子、24インチロード短期集中特訓! 1日目 

さぁ、はじまりました!(`・ω・´)

息子の24インチロード短期集中特訓の1日目でございます。

今日はジュニアクラブの練習会が夕方から夜にかけてありました。

練習の開始時間まで時間があったので、準備を整えて重信川CRを走ります。

操作系が少し変わったものの、基本的な動作はマスターしているので特に心配はありません。

やはりタイヤ径が大きくなったので、巡行の平均スピードは上がっていました。

今までが25km/hぐらいで巡行していたのが、27~28km/hぐらいで走ります。

とりあえず見奈良の手前まで走り、ロシナンテでパンにアイスを挟んでもらって補給もバッチリ!

約30kmのサイクリングの後にジュニアクラブの練習会が開始です。

16-07-16-1.jpg

今回の練習会でジュニアクラブのジャージ上下を購入させて頂きました。

これを着た姿を見ると、ジュニアクラブの一員になったなと実感することでしょう。

当面のレースはジュニアクラブに入る前にエントリーしているので、これを着るのはもう少し先になりそうです。

なので、今日も赤いジャージに赤いロードでバンクを走り回っておりました。

今日も前回の練習会と同様、ストライダーの友達家族が体験&見学に来ておりました。

初めてドロップハンドルを握った子も多かったのですが、30分も経たないうちにスイスイ乗りますね( ̄▽ ̄;)

そんな中で、息子が24インチで初めての落車(;´・ω・)

見たところ速度もそこまで出ていなかったし、泣いてる様子も無かったので大事には至らず。

ジュニアクラブの方が応急処置をしてくれたらしく、しばらくしたら戻ってきました。

16-07-16-3.jpg

16-07-16-2.jpg

ロードバイクの方もSTIレバーとトップチューブを少し削ってしまいました(;・∀・)

念のためにホイールを回してみると、少しばかりフレておりました。

乗れないというレベルではありませんが、明日はしまなみ海道を走る予定なので100kmは越えます。

出来ればきちんと整備した状態で乗せたかったのですが・・・と、思っていたら救世主現る!

遅い時間にも関わらず、ジュニアクラブの方がウメザワさんに連絡を入れて下さり見てくれることに!!

練習の途中でしたが、息子も足が痛いと言うので練習は切り上げて急いでウメザワさんの所に急ぎます。

ウメザワさんのところではスタッフさんが待機してくれており、すぐに前後のフレを直してくださいました。

時間外の対応にも関わらず、こちらの都合で対応してくれたことに感謝です!!!

ロードバイクが治った頃には息子も元気を取り戻し、しまなみ海道に行く気満々でした(´∀`)

息子のケガも擦過傷だけなので、明日は久しぶりにしまなみ海道を堪能してきたいと思います♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment