腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

レブナマスクが届いた! 

トレーニングマスクなる商品はアマゾンやら某オクで色々と出回っております。

マスクに通気弁が付いていて、酸素を取り込む量を絞り高地トレーニングの効果が得られるとか?

ダイエットに効果的! アスリートも愛用!! なんてうたい文句を沢山見ます。

全く効果が無いとは言いませんが、この手の商品は基本的に信用しておりません。

ダイエットグッズなども同じで、楽して痩せれるとかありえないと思っています。

そんな私が気になったのがタイトルにも書いているレブナマスクなる代物です。

16-07-15-1.jpg

アマゾンで注文していたのですが売り切れになっており、時間は掛かりましたが本日届きました!

とりあえず開封してみましょうかね(・∀・)

16-07-15-2.jpg

中身はシンプルで専用の袋と説明書とマスク一式のみです。

インナーマスクには通気弁が装着されており、強制的に鼻呼吸をするしかなくなります。

運動をするにあたって鼻呼吸が大事なのは分かっているのですが、どうしても口呼吸してしまいます。

レブナマスクを装着してトレーニングすることで、鼻呼吸する事を身につけれたらいいなと思い購入しました。

16-07-15-3.jpg

説明書には鼻呼吸の良い事やら、大学の偉い先生が実証実験しましたとかなんとか・・・。

人によって合う合わないもあるでしょうし、効果も絶対ではないでしょう。

とりあえず日々のトレーニングの時に使ってみて、効果を実感できればいいなぁ(*´Д`*)

さて、今日も筋トレとローラー頑張りますよ!(`・ω・´)


それにしても、装着した姿が怪しい・・・(´Д⊂ヽ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Calo  

Title - 

おはようございます。
マッドマックスというか、男塾の卍丸というか、モヒカンが前提の装備に見えますね(^o^;)
効果実証記事、楽しみにしてます。
2016.07.16 Sat 06:37
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Calo様

自分は幽遊白書の鴉を連想してました( ̄▽ ̄;)
まぁ、どちらにしろ非現実的な見た目には変わりありませんね(笑)

効果なかったらブログの記事にならんので、頑張って使ってみます!
2016.07.16 Sat 22:56
Edit | Reply |  

Add your comment