腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

近況報告と久万高原HC試走の予定! 

温室メタボライダーは今日も部屋をキンキンに冷やして汗だくになるのであった!( ´)Д(`)

腹筋を中心に筋トレを20分行い、軽めの負荷でローラーを30分回す。

息子の練習用に3本ローラーをセッティングしていましたが、返してもらいました(笑)

16-07-14-1.jpg

そんな訳で息子の方は固定ローラーに戻しております。

自転車が変わっただけで、元の練習部屋の光景に戻っただけですな(´∀`)

16-07-14-2.jpg

息子用の三本ローラーが届くのは、もう少し先になりそうです。

とりあえず届くまでは固定ローラーでしっかりとケイデンスを上げる練習をしてもらいます。

今日は息子は疲労がたまっているようなので練習は軽めのメニューで終わり。

練習を詰め込み過ぎて嫌になったり、故障の原因となってもいけないので休息も必要です。

ローラー回さないかわりに、ストレッチは念入りにするよう指示しておきました。


さて、天気が定まらない3連休ですが18日の月曜日に久万高原HCの試走に行きます。

・・・ってことは、赤メタボもとうとうHCに挑戦か!?(; ・`д・´)




安心してください! エントリーしてませんから!!( ´_ゝ`) 




今回はジュニアクラブの関係で息子が参加することになりました。

一人で走らせるのも不安と思っていたら、なんと私もスタッフビブを着て伴走出来るようです。

さすがにぶっつけ本番で走らせれるようなコースではないので、18日に試走に行きます!

道の駅みかわに8:00に集合! 8:30ぐらいからは試走を開始する予定です。

毎度の事ながらガサルスさんも来て下さるので、激坂ジャージ見たい人はおいでくいださませ(笑)

私は息子のペースに合わせてゆっくり登りますので、貧脚とかそんなの気にしないでいいと思います。

なんなら24インチに乗り換えた息子に千切られる可能性だって十分にありえますから( ̄▽ ̄;)

少々の小雨の場合は決行するつもりですが、この時期なので天気予報もアテになりません。

ギリギリになるかもしれませんが、ブログもしくはFacebookなどで告知をしたいと思います。

毎度の事ながら途中参加・サプライズ・途中離脱・応援・罵詈雑言なんでもokですのでお気軽にどうぞ!

是非、息子を鍛えてやってくださいませ!(・∀・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment