腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ひとまず完成 

月曜日からはいよいよ保険会社との交渉が本格化しますよ! しかも月末で仕事も忙しいのにね(´・ω・`)
さーて保険会社がどう出てくるのか? 今までの感触で言えば、全く期待は出来ません。覚悟を決めましょう。

今日は朝から重信川CRに行って来ました。リハビリライドですので、いつもよりかなり遅いペースで休憩たっぷり。
往復60kmの道のりを4時間弱かけて走りました。雨もほとんど気にならず、気持ちよく汗をかけました。
特に目新しい物も無いので、写真は一切ナシ(笑)ダラダラと行って、帰ってきただけです( ゚∀゚)アハハ・・・。
あ、一つムカついた事がありました。何の集まりか知らないですが、集団で走っているローディがいました。
集団で走るのはソロで走るのとは違い会話もはずむのはわかります。一応、人と一緒に走った事もありますしね。
楽しいのはわかるけど、狭い重信川CRを3人で並走するのはいかがでしょうかね?
しかも、後続もずっと3列になってるし・・・。周りには散歩やランニングしている人がいるの見えてるでしょう?
前にも同じような事を書いた気がしますが、ああいうの本当にやめて頂きたいです。

という、ネタぐらいしか無い重信川CRから帰宅しショップに事故で傷物になったシューズを持って行きます。
少しばかり店長さんと事故の経過について話をして、おおまかな自分の考えを伝えておきました。
月曜日にはシューズ代金を含めた見積りを保険会社に送ってくれるそうです。月曜日から忙しくなりそうです。

その後、交通公園にストライダーの練習に行くはずが何人かガスモンパークに集まるという事で新居浜に向かいます。
オンロード用のカスタムをしていたので、急遽タイヤとホイールを純正に戻しながらガスモンパークに向かいました。
ちなみに、オンロード用カスタムの完成形はコチラ! (写真左側です)

st-2-2.jpg

オールDADDYLABのカスタムパーツですな。オフロード用のホイールが欲しいですが、入荷が1ヶ月先だそうです。
前回、失敗したハンドルもギリギリまでカットして無事に装着完了です。 後は練習あるのみです。

コースに到着してからは、息子は黙々と走り続けていました。一方、娘はお菓子ばっかり食べていました(笑)
3時間の間、ほとんど休憩無く走り続ける息子。本当にストライダーが好きなんだなぁ(*´Д`*)
帰りはご要望の焼肉を食べて帰り、午前中に走って消費したカロリーをあっさりと無駄にしますヽ('A`)ノ
また、来週もストライダーの練習に行ってきます。次こそは今治の交通公園かな? 今から楽しみです。

長い1週間がはじまるなぁ・・・(´Д`) 是非、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

重信川CRでは集団走行しているロードを余り見かけたことがなかったのですが、時間帯によるのでしょうか。
いずれにしても、CRでそんな調子なら一般道でのマナーも…なんでしょうね。自ら襟を正しながら、発信していくしかできることはないと思うので、sinさんのように発信してくれる方は貴重です。
これからも不良ロードを糾弾?してください。
2013.06.24 Mon 08:40
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

自分は結構な確立で集団に遭遇します。
ほとんどの集団は5~6人で一列になり、ハンドサインや声出しをしながら走っています。

自分の考えは、CRは信号や車が無い安心感から並走をしてしまうのかなと思いました。
あとは、やはり集団の心理ってやつですかね?やっぱり楽しいと気も大きくなったりするのかなと・・・。
きっと一般道では十分にマナーを守られているのじゃないかなと思います。
詳しくは書いていませんでしたが、女性のローディさんも数名いらっしゃったみたいなので、サポート的な意味で並走していたのかもしれません。

前にも書きましたが、自分が100%マナーを守っているかと言われたら決してそんな事はありません。
じゃあ、お前が文句を言うな!と、言われてしまえばそれまでなんですけどね。
自分もCRで友達と並走して走った事はありますし、周りに迷惑をかけないのであればアリかなと思っています。

糾弾出来るほどの人間では無いので、単なるグチにしかなってないですけどね(;´Д`)
2013.06.27 Thu 01:30
Edit | Reply |  

Add your comment