腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

みんなで練習するよ! 

今週末は岡山県で開催される中山サーキットのレースに参戦予定でございます。

私は相変わらずの完全サポーターですので悪しからず(;´・ω・)

週間天気予報が雨模様に変わって来たのが気になるところですが、まぁ何とかなるかな?

とにかくレースに向けて、日々の練習は怠っておりません。

16-07-05-1.jpg

息子は24インチの方で三本ローラーで練習を続けております。

最近ではかなり安定してきたので、乗りはじめ以外で補助する事はなくなりました。

ケイデンスは相変わらず120前後なので、固定ローラーの練習も並行しようかと考えています。

私の三本ローラーを取られたので、私は仕方なく固定ローラーでも・・・

16-07-05-2.jpg


んな!?(; ・`д・´)


神聖なる男だらけの練習部屋に年端も行かぬ女子がいるではありませんか!

しかも当たり前のようにローラー回してやがるしヽ(`Д´#)ノ

俺の練習する場所が無いじゃないか! ってことで、今日もひたすら筋トレやってました。

少しでもお腹がへこむように腹筋を中心にダンベル上げたり、ストレッチやたりしてました。

赤メタボのトレーニングはさておき、娘ちゃんが今週末の中山サーキットに出ると言い出しました。

いやいや、お前のような練習しない子に自転車のレースは無理だよ?

と、言い聞かせていたのですが「出たい!」「出たい!」の一点張り(´・ω・`)

そこまで言うのならローラー回して練習やれ!って、言うたら素直にやりはじめました。

仕方ないのでプログレッシブをフラットペダルに戻して、サドルも下げてやりましたよ。

サイズ的には問題無さそうなので、娘はプログレッシブでレースに参戦予定です。

しかしシフトチェンジは出来ないだろうから、ギアは固定で走ってもらうことになるでしょう。

そして息子はレースでいきなりの24インチ投入です( ̄▽ ̄;)

未就学児レースから小学生1-2年生のカテゴリーまで時間が無いので仕方ありません。

息子も不安がっていましたが、こっちだって尋常じゃないぐらい不安で仕方ありません。

レースまでには短時間でもいいので、外を走って慣れさそうとは思っております。

そんな訳で、娘の初自転車レースと息子の24インチ投入に乞うご期待くださいヽ('A`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - おたか  

Title - 楽しみですね♪

おーっ⁉︎sinさん。
息子さん、
いきなり24インチでの実戦デビューですかぁ‼︎
過度な期待は、何ですが...息子さん、結果残しそうな気がする!
ケガ等にはお気をつけて、とにかく楽しんで来て下さいね。
結果、楽しみに応援してます!
2016.07.06 Wed 00:37
Edit | Reply |  

Name - けんこうパパ  

Title - 

ご無沙汰してます。
今回はお子様逹二人とも参戦なんですね。
たぶん二人とも結果残してくれますよ。
Newマシン見せて下さいネ☆
当日、お会いできるの楽しみにしときます
2016.07.06 Wed 10:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

おたか様

本人は24インチで出たいようですが、今のところは未定です。
明日の娘の練習次第によりますが、プログレッシブでの参戦濃厚な気がします。

あとは天候や路面の状況によってで考えてみたいと思います!
2016.07.07 Thu 00:05
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

けんこうパパ様

お久しぶりです(・∀・)ノ
本日のブログの内容の通り、娘の参戦はマジで微妙です(笑)
私の判断よりも、CAAD8オーナー様のOKが出ない気がします(;´Д`)

当時は、またよろしくお願いします!
2016.07.07 Thu 00:07
Edit | Reply |  

Add your comment