腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子の24インチロードバイクが出来上がった! 

昨日は息子と一緒に三坂峠を越えて、早明浦ダムまで行ってきました!

距離130km(獲得標高2000m)を時間は掛かりましたが、息子は走り切ってくれました。

その時の話は、また別の記事でまとめるとして今日は別のお話です。

タイトルを見ていただければ分かりますが、思っていた以上に早く出来上がりました!

出来上がった息子のNEWバイクはコチラです!!!

16-06-27-3.jpg

あ・・・近くで撮りすぎちゃいました( ̄▽ ̄;)

全体像は後のお楽しみですよ(笑)

フレームを見てもらえばわかる通り、今回は地元のショップであるウメザワさんにお願いしました。

ジュニアクラブを通じてウメザワさんと知り合い、面倒くさい性格の私の話を嫌な顔せず聞いてくれました。

レースや機材の話以外にもジュニア世代の子供を持つ親として、とても参考になる事ばかりでした。

色々な事を試し裏付けされた説明はとても説得力があり、ウメザワさんに任せれば大丈夫!と思えました。

16-06-27-2.jpg

そんな訳で、ウメザワさんにお願いして組み上げてもらった一台が出来上がりました。

ちなみにフレームはオーダーではありません(;´・ω・) 既製品を全塗装してもらいました。

コンポは以前までGTRに使っていた10速6700アルテがメイン。 

クランクは背の低い息子用に特別に短く加工をしていただきました。

その他の各部パーツ類はウメザワさんにお任せ。 素人の私が口出す事は色の事だけでした(笑)

16-06-27-1.jpg

息子は大喜びで、早速ローラー練習を開始!

息子の身長ではまだ少し大きいので、実戦投入はまだ先になると思います。

しばらくはローラー練習などで慣らしていき、レースの合間でサイクリングに投入予定。

小学校3年生になるぐらいを目処に24インチに移行していこうと思います。

それにしてもカッコエエ(*´Д`*) ウメザワさん、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - bun  

Title - すれ違うことから始まることもある

やっぱり昨日すれ違ったのはshinさんだったかぁ
ブログで一方的に存じてるだけなんだけども一発でわかりました( ^ω^ )
2016.06.27 Mon 23:55
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - ブレてない

写真、上半身がブレてなくて綺麗なペダリングであることが伝わってきますね~(≧∇≦)

息子さんともはじりだいよゔぅ…
2016.06.28 Tue 14:07
Edit | Reply |  

Name - おたか  

Title - カッコいいすね!

sinさん、ご無沙汰しております。
香川のおたかです。
ご無沙汰ですが、記事は全ていつも更新楽しみに読ませてもらってます。
息子さん、羨ましい!もし、自分が小学2年の時に親父がこんなの買ってくれたら‥発狂しますよ!
メチャカッコいいすね!実戦投入楽しみですね!
2016.06.28 Tue 22:03
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

bun様

コメントいただき、ありがとうございます!
目立たないジャージに目立たない色合いのハズなのに、よく気づかれましたね(笑)

次は、ぜひ声を掛けてくださいませ!!!
2016.06.29 Wed 22:57
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー君

近いうちに、しまなみ走りに行くんだけど休みが合わんか?
お盆休みとか、タイミング合えばぜひ息子と走ってやってよ!
この夏休み期間で24インチにある程度慣らそうと思ってるんでね♪
2016.06.29 Wed 22:58
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

おたか様

記事のご拝読、いつもありがとうございます(・∀・)
何年乗れるかも分かりませんが、親バカ発動で24インチロード買っちゃいました。

やはり息子の身長では大きいようなので、しばらくは室内練習を行いサイクリングなどで慣らしていきたいと思います。
レースへの投入は3年生ぐらいからかな?
2016.06.29 Wed 23:02
Edit | Reply |  

Add your comment