腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

朝練からの午後練に行ってきた! 

GTRまたもや異音・・・つーか、FDの調整がうまく行っていない。

デポで点検および調整してもらいましたが、そもそもアジャスターがダメになってるっぽい。

結局、アジャスター交換および調整の為にデポさんに入院決定でございます(;´・ω・)

なもんで、金曜日のナイトライドは中止(´・ω・`)

気を取り直して土曜日は久しぶりのECWさんのグループライドに混ぜてもらいました。

この日のコースは大谷池→七折→ヒマリという感じ。

案の定、大谷池やら七折では皆さん活発に前に出ておりました。

メタボには全くの関係のない世界でございます(笑)

16-06-20-1.jpg

ヒマリでは最近お気に入りのハード系を購入。

パンを食べて、おしゃべりしてデポに寄って帰宅。

とりあえず60km走れたので満足(*´Д`*)

午後からは息子のジュニアクラブの練習会があるので、準備してアップがてらのサイクリング!

16-06-20-2.jpg

日差しが強くなり、めちゃめちゃ暑いですが第二ラウンドの開始です!

家からは市街地を抜けて重信川CRに向かいましたが、一時停止しない車が居たりとヒヤヒヤ・・・。

16-06-20-3.jpg

私は昼飯を食べていなかったので、CRに入る前のコンビニで軽く食事。

息子は暑いということでアイスを補給しておりました。

重信川CRではレースを想定してのアタック合戦をしてみました。

加速して引き離しに掛かって、どれほど着いてこれるかっていう感じでやってみたのですがオモシロイ(笑)

もちろん20インチと700Cなので、手加減しながらなのですが息子のクセが良くわかりました。

息子の中では加速する=ギアを重くしてダンシング という、事らしいです。

しかし、これではギアを重くしてからダンシングするまでに時間がかかり離される一方でした。

そこでアタックが掛かったらとにかく足を回して、それからギアを変えるようにと伝えました。

すると今までとは違い、かなり粘って着いてくるようになりました。

16-06-20-4.jpg

そんなお遊びを交えながらロシナンテに到着!

お店の方にも顔を覚えていただき、いつも声を掛けてくれます。

この日は暑かったので、パンにアイスクリームをサンドしてもらいました。

これがめっちゃウマイ!(*´Д`*) 

パンを少しばかり焼いてくれているので、外はカリっとしてて程よくアイスが溶けています。

パンを美味しくいただいた後はジュニアクラブの練習会がある中央公園まで戻り30kmのサイクリングは終了。

16時からはジュニアクラブの練習会に参加し、バンクをたらふく走らせていただきました。

この日はストライダー関連のお友達が体験&見学に多数来てくれていました。

練習会の邪魔にならないかと不安でしたが、一人でも多くの子供に自転車に触れてもらえて良かったです。

今週は雨でなかなか乗れそうにありませんが、ローラー回して練習に励もうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
























ピローン!

ん?ショップから写真が届いてる・・・?

16-06-20-0.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉ!?(*´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - ちっ

青くない><
2016.06.21 Tue 18:39
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

我が家に青いものは存在せんのだよ!( ゚∀゚)アハハ
2016.06.23 Thu 22:25
Edit | Reply |  

Add your comment