腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

まっつー不在のナイトライド! 

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

風邪でございます。 熱こそありませんが、咳が酷いので今週のトレーニングはお休み中です。

それに高縄山を登ってから腰の調子も悪い事もあって、今週はなるべく体を休めております。


近況報告おわり! ここからは本題でございます(`・ω・´)

先週の金曜日の夜はガサルスさんと一緒に100kmオーバーのナイトライドに行ってきました!

16-06-15-1.jpg

ルートも特に決めていなかったのですが、水ヶ峠を越えて今治に向かう事にします。

夜ですが暑いので大きめのレッドブルを投入!

補給を終えたので奥道後から今治に向けて峠を越えていきます。

あっという間にガサルスさんに追いつけず( ̄▽ ̄;)

ペースを落としてくれたガサルスさんと一緒に、私ののんびりペースで進んでいきます。

しばらく走ると何やら明かりがチラホラと見え、あまりの美しさに寄り道。

16-06-15-3.jpg

iPhoneでは美しさが全く伝わらん!(;´・ω・)

やっぱり一眼レフで長時間露光しないと綺麗に写せませんな。

16-06-15-2.jpg

地元の日浦小学校や中学校の生徒さんが作った灯篭だそうです。

数時間前まではハープの演奏などもあったようで、地元の小学生たちが熱心に説明してくれました。

写真には撮っていませんでしたが蛍も飛んでいたりと、この日のナイトライドは序盤で成功を確信!

もっと景色を楽しんでいたいのですが、ナイトライドは始まったばかり。

まっつーがサンライズ糸山で待ちぼうけになってはいけないので先を急ぎます。

水ヶ峠トンネルを越え、ここからは下り基調ヒャッハー(・∀・)

平坦区間になっても男の子のプライドがぶつかり合って、お互いにハイペースで引きまくり。

今治市内のコンビニで補給を行い、まっつーが待つであろうサンライズ糸山に向かいます。

16-06-15-4.jpg

あら?緑のシナプス知りませんかー?(; ・`д・´)

どうやら到着が遅かったようで、まっつーは先に帰ったようでうす。(←そういう事にしといてやろうw)

次の日の事もあるので、ここからは海岸線を帰るのですがナイトライドの本番はここからでした。

196号線を37~38km/hぐらいで巡行。 速度が落ちようものなら先頭交代!

めっちゃしんどいけど、男のプライドが邪魔して先頭交代のハンドサインはお互いに出さず。

以下、勝手な妄想↓

(´・ω・)「どけ! 俺が先頭を代わる!!」

「くそ! やはり平地では勝てないのか!?」(・ω・`)

とか・・・。

(´・ω・)「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」

「どうした赤いの? お前のチカラはそんな物か? ええい、先頭を代われ!」(・ω・`)

みたいな感じ? いや、全く喋ってないので完全なる妄想ですけどね(笑)

道の駅ふわりに到着した時には汗だくでヘトヘト(;´・ω・)

きっとここで全力を出し切った二人は抵抗力が落ちて風邪をひいたに違いない。

ふわりからはペースを落としてのんびりと家に帰り、この日のナイトライドは終わり!

この日も楽しいナイトライドが出来ましたとさ(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment