腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

余分な物をカットするよ! 

私にとって余分なものといえば脂肪と物欲でしょうな・・・(´・ω・`)

しかし、それが無くなったら私らしくないので現状キープでお願いします!

出来れば脂肪だけはカットの方向で・・・(笑)


自虐ネタ終了!ヽ(゚∀゚)ノ

今回は脂肪と物欲の話ではなく、別の物をカットしちゃいます。

16-06-09-1.jpg

プログレッシブのポジション変更の産物である、コラムスペーサーのだるま落とし!

見た目も悪いし、下ハン握った時に邪魔との息子からの要望もありカットします。

ノーマル状態ではプレッシャープラグが圧入されています。

再利用は不可能と思い、某オクでマルチプレッシャープラグを購入しました。

作業中の写真は手が汚れていたので割愛・・・サーセン( ̄▽ ̄;)

トップキャップとコラムスペーサーを外し、印をつけてパイプカッターでグリングリンしていきます。

あっという間にカット完了。 ヤスリで断面を処理しておきます。

カットしたコラムを見てみると・・・明らかに斜めにカットされてる!?(; ・`д・´)

見てない!見てないぞ!! (←さすがにマズイので出来る限りヤスリで削って平らにしました)

16-06-09-2.jpg

5mmのコラムスペーサーが入るぐらいでカットしたのですが、ちょっと足りなかった様子。

2mmのコラムスペーサーを足してちょうどいいぐらいにおさまりました。

土曜日は晴れそうなので、試走がてら息子と一緒に練習に行ってくるつもりです。

練習と言えば、明日の夜もナイトライドやりますよ!('ω')ノ

21時ぐらいからガサルスさんと一緒に走る予定にしております♪

飛び入り参加は大歓迎なので、雨具の準備もしくは濡れる覚悟でおいでくださいませ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment