腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

次なるプロジェクトを始動! 

突然ではありますが・・・



息子の2代目ロードバイクプロジェクトを始動でございます!(`・ω・´) 



毎晩のように某オクやネットの中古ショップを徘徊する日々・・・

先人たちが築いてきたネットの情報を片っ端から検索する作業・・・

時には路線を外れてシクロクロスに手を出しそうになったり・・・


どうしても人と同じは嫌でアンカーのRJ1で妥協が出来ずショップに相談に行ってまいりました。

そんなワガママを承知で聞いてくださり、尚且つレースを前提としたバイクなんてあるのか?

手っ取り早いのは既製の完成車を買っちゃうのが一番の近道でしょう。

24インチの市場は少ないとはいえ、探せば色々なメーカーから販売されています。

アンカー・SCOTT・KONA・FUJI・GIOS・ホダカ・ピナレロ・ガノーなどなど・・・。

各社個性があっていいのですが、レースを大前提としている為に手直しが必要となってきます。

1番のネックとなってくるのがジュニアのギア比の問題です。

草レースではギア比の規制はありませんが、これから本格的にレース参戦と考えると必須事項です。

今からでもジュニアのギア比に慣れておいて損ということはありません。

そうなってくるとジュニア用のスプロケットが出ている10速のバイクが欲しい所ですが完成車には見当たりません。

700Cが乗れるまで待とうかとも考えましたが、ジャストのサイズで乗って欲しいという気持ちがあります。

24インチで10速仕様なんて無い。 完成車のコンポを換装するしかないかと考えていました。

そんな諦めムードが漂っている時にショップから連絡が入りました。



「24インチ、おおよそのプランが出来上がりました。」 



マジっすか!?(; ・`д・´)

急いで仕事を終わらせてショップに向かいました。

16-06-08.jpg

ショップが用意してくれた資料に目を通し説明を受けました。

難しい話は抜きにして、本当に息子のを考えてくれているのが分かりました。

何も考えることなく、その場で即決。 

あれほど悩み、ネットを徘徊していたのは何だったんだろう?( ̄▽ ̄;)

完成までには時間が掛かりそうですが、今から楽しみで仕方ありません。

どんな仕上がりになるのか? 部屋にもう1台置ける場所を探しながら、首を長くして待ってます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - すごいやる気!

息子さんのために尽力してますな!

>>部屋にもう1台置ける場所
息子さんに「ママ、もう乗ってないからいらないんじゃ・・・」
とか言われそうですなw
2016.06.09 Thu 13:40
Edit | Reply |  

Name - のじりん  

Title - 

ジュニアクラブは、オレンジの車体で決まってるわけではないのですね。
今後も、期待しております(^-^)
2016.06.09 Thu 20:43
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

情熱をかける場所が他人と違うだけです(笑)
要するに単なる変わり者( ゚∀゚)アハハ

そのセリフね、すでに言われてるんですよ。
すでにCAAD8は息子の大きくなった時用だそうです。
2016.06.09 Thu 22:44
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

貸出用のバイクはオレンジが多いですね。
中には24インチの白のクロモリとかもあります。

我が家はもちろん・・・!?
2016.06.09 Thu 22:45
Edit | Reply |  

Add your comment