腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

愛媛県自転車競技連盟ジュニアクラブに正式加入したよ! 

日曜日は雨だろうと諦めていたら、起きてみたら雨もやみ天気予報は曇りになっていました。

このチャンスを逃すのは惜しいと思い、買い物に出かけるのをやめて急いでロードの準備!

16時からジュニアクラブの練習会だったので、時間はあんまり無いですけどね(;´Д`)

ロードの準備をしていると、ガサルスさんから「走りませんか?」メッセージが届いたので快諾。

こういう時に近くに住んでるって便利ですよね(*´Д`*)

中央公園までは車載で行き、重信川CRを東温市に向けって走っているとガサルスさんと合流。

向かい風がきつく速度は上がらないので、諦めてベラベラ喋りながら酒樽を目指します。

16-06-05-1.jpg

ガサルスさんとはレース三昧でお会いできていなかったので、いつも以上に会話が弾みます(笑)

私とガサルスさんの後ろを20インチの赤小僧がピッタリとひっついてきますがね( ̄▽ ̄;)

重信川CRを越え、酒樽方面に向かい始めるとなぜかが降りはじめます。

息子はお腹が空いたと言い出すし、雨も降り始めたこともあって適当な場所で引き返します。

もちろん帰りは追い風ヒャッハー(・∀・) 息子も40km/hを越える速度で走っていました。

中央公園の瀬戸風バンクまで戻り、ガサルスさんとはここでお別れ(´∀`*)ノ

ここからは愛媛県自転車競技連盟ジュニアクラブの練習会に参加させていただきます。

先ほどまで懸念していた雨も誰かさんが雨雲を連れて行ってくれたようで降ることはありませんでした。

16-06-05-2.jpg

年の近い子供たちと一緒にバンクでの練習開始です。

私もバンク走行をさせていただきましたが、これめっちゃ面白い!!!

最初はペダルをぶつけそうで怖かったのですが、それよりも速度が出るのが楽しくてたまらんです。

息子を気遣うフリをしながら、楽しんでいたっていうのは秘密です(笑)

約2時間におよぶ練習の後はジュニアクラブの方に申し出て、入会の手続きをお願いしました。

規約に目を通し書類に必要事項を記入し年会費を払い、これにて息子はジュニアクラブの一員となりました。

本当だったらもっと早くに入会する予定でしたが、なかなか練習会とのタイミングが合わず。

最初の練習会から時間は立ってしまいましたが、ようやっと正式に加入することが出来ました。

息子は今後のレースではジュニアクラブの看板を背負って走る事になります。

だからといってレースの結果だけにとらわれる事無く、大好きな自転車を続けていって欲しいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment