腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

雨の降る前にサイクリング行ってきた! 

昨晩は仕事を終えてから準備を整えて紳士のナイトライド100km(SNR100)に行ってきました!

ルートは全く考えていなかったので、家を出て吉藤方面に向かい蛍を鑑賞(*´Д`*)

今年はじめての蛍を見て癒されたところで、伊台から五明まで登り北条方面に下ります。

北条のファミマで晩御飯をいただき、そこからは堀江まで戻って勝岡の海岸線を流します。

市街地をウロウロした後はお決まりの重信川CRを見奈良まで走ります。

16-06-04-1.jpg

ステムを120mmに伸ばしての試走でしたが、ポジションがしっくりきていない感じ。

ハンドルの角度を少し上向きにして、サドルを下げたらかなり良さそうな気がします。

携帯工具で直そうかとも思いましたが、面倒だったので我慢して帰宅。

16-06-04-2.jpg

1時過ぎに帰宅し、走った距離はちょうど100km

そこからロードバイクの手直しをして、シャワーを浴びて寝たのが2時過ぎ。



・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・



そして6時過ぎに起床!( ゚д゚)

雨雲レーダーを見る限り11時ぐらいまでは大丈夫そう?

まぁ、多少濡れてもいいや。 

って事で、息子をたたき起こして朝練に向かいます。

16-06-04-3.jpg

久しぶりの親子サイクリングなので、今日はトレーニングというよりもサイクリングを楽しみます。

なので登りは避けて、数時間前まで走っていた重信川CRに向かいます。

16-06-04-4.jpg

腰の具合も気になっていたので、なるべく軽くペダルを回すように指示します。

サイクリングロードをしばらく走ると「お腹空いた」と速攻で良いはじめます( ̄▽ ̄;)

朝ごはん食べてから家を出たハズなんだけどな・・・?

16-06-04-5.jpg

サイクリングロードを途中下車してロシナンテでパンを2個食べます。(←息子がね)

本当にお腹が空いていたらしく、あっという間にパンを完食!

そこからサイクリングロードを少し進み、神林に登ろうと思い進みますが息子の腰痛が再発。

トルクを掛けて足を回すと痛みが出るらしく、悪化してもいけないので神林から引き返します。

普通に引き返すのも勿体ないので、下ハンでブレーキの練習をしながら下ります。

そこからは息子のたっての希望で・・・

16-06-04-6.jpg

himariに寄ります(笑)

いや、さっきロシナンテでパン食べたやん!?(; ・`д・´)

16-06-04-7.jpg

ここでもパンを1個平らげます。

私はお腹いっぱいだったので、ドリンクのみ補給。

この辺りから雨がポツポツと降りはじめたので、息子と急いで帰ります。

帰りのサイクリングロードで原付が当たり前のようにサイクリングロードを走っていました。

ここは走れませんよ?と声を掛けても悪びれた素振りも無かったので、笑顔で説教しておきました(笑)


マジで二度とサイクリングロードを走るんじゃねーぞ?(#゚Д゚)  

家に帰ると走行距離は60km。

雨の前に合計で160km走れたので良かったです(*´Д`*)

明日は午後から雨があがるようなので、路面次第で息子と練習に出かけようと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment