腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

雨のレースの準備をするよ! 

今日は天気予報が曇りだったはずなのに・・・

曇りだと思っていたからGTRのステム交換して試走に行こうと思っていたのに・・・

16-05-28-1.jpg

なぜか家にSL-Kのステムが豊富にあります( ̄▽ ̄;)

100mmから120mmまで揃っております。 そしてなぜか100mmは2つあるし(笑)

試走は別の日にするとして、日曜日のレースの準備をしますよ!

手が汚れていたので写真は撮っていませんが、娘のストライダーもイジりました。

Pさん経由で手に入れたカーボンハンドルをカットして装着。

ステムを息子が使っていたストライダーの物と交換しておきました。


続いて息子のロードバイクに着手!

チェーンオイルは雨対策でウエットルブを塗布しておきました。

気温が下がり体がなるべく冷えないように冬用のウェアも準備。

16-05-28.jpg

そしてサドルには泥除けを装備して、水の巻き上げをガード!

あとは思いつかないので、ネットで情報を検索中(`・ω・´)

気になる息子の体調は微熱があったり、なかったりと本当に微妙。

本人はいたってヤル気満々なので、よっぽどの事が無ければレースに参戦予定です!

明日もテッペン狙って頑張ってもらいましょう♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - 雨の日は

ブレーキが効かなくなるので、雨が降っている状態で試走してどれ位ブレーキが効かないか確認しておいたほうがいいと思いますよ。
息子さんは雨の中を速く走るのは初めてでしょうし。

リムに水の膜が張ってる=ブレーキ効かないか
リムの水の膜がなくなった=ブレーキが効き出す
この変化で落車が発生するらしいですよ。

何はともあれ怪我しないように気をつけて!
2016.05.28 Sat 20:59
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

アドバイスありがとうございます!
雨の中を試走させてたら見事に転んでくれたので、雨の走行は体で覚えてくれたと思います(笑)
2016.05.29 Sun 23:08
Edit | Reply |  

Add your comment