腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ステムを伸ばしてみた! 

ミッドナイトエンデューロに向けてCAAD10のポジションをレース寄りな感じにしていっております。

ハンドル高をがっつりと下げ、ステムを伸ばしてより前傾がとれるようなセッティングにしています。

以前まではステム長100mmを使用していましたが、110mmに変更しました。

GTRはロングライド向けの設定なので、ステム長も100mmのままハンドルも高めにしていました。

これがCAAD10のポジションに慣れてきたせいか、どうにも窮屈で仕方ありません。

あまり大幅なポジションチェンジは控えていたのですが、どうにもイカンのでステムを伸ばす事にしました。

16-05-26-1.jpg

ハイ、SL-Kでございます(・∀・)

某オクで安く手に入れれたのですが、これがかなりの美品でございました。

ステムを付け替えるついでにハンドルの高さも5mmだけ下げておきました。

16-05-26-2.jpg

・・・で、装着!(`・ω・´)

美山のレースの翌日は子供の参観日だったので、有給をいただいておりました。

参観日は午後からなので、午前中はフリーって事で試走がてらサイクリングに出かけます。

時間もあまりないので近場を適当に・・・

16-05-26-3.jpg

とりあえず神林に登っておきました(;´∀`)

タイムは残念過ぎるので触れないでください(ノД`)シクシク

それにしても暑かった。 ボトル1本でいきましたが失敗しました。

小まめに水分補給しながら走りましたが、保冷ボトルでもすぐにぬるくなっちゃいますね。


肝心のステムですが、今のところは伸ばして大正解でした。

窮屈感も無くなったし、腕に変なチカラが入らないので交換して良かったと思います。

まぁ、ポジションやらステムうんぬんの前にもっとやるべき事があるんですけどね・・・( ゚∀゚)アハハ

16-05-26-0.png

神林からの帰りは久しぶりに食場の坂を登ってみました。

やっぱりキツイわぁ・・・(;´Д`) 暑さも相まってか、本当に登るのがキツイ。

それでも無事に午前中の間には家に戻ることが出来たので一安心。

午後からは息子の参観日とリハビリに行き、夕飯は美山のお祝いでお寿司!

今週末は広島県サイクルロードに参加予定ですが、お天気が微妙っぽい?

初の雨レースとなるのか!? 出来るの準備をして挑んできたいと思います!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment