腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

京都美山サイクルロードレースの準備中! 

5月21日・22日は京都美山サイクルロードレースに参加してきます!(`・ω・´)

・・・あ、もちろん今回も息子のみの参戦でございます。

予定としてましては、20日の夜から出発して仮眠をとりながら京都を目指し午後からTTに出場。

TT終了後は22日のコースの試走を兼ねて少しばかりサイクリングの予定(*´Д`*)

その後はキャンプ場にて一泊して、22日のロードレースに出場して松山に帰還。

毎度のことながら観光など一切なしの貧乏遠征( ̄▽ ̄;)

16-05-19.jpg

息子と私のロードバイクを2階からおろしてきたのですが、リビングの狭いこと・・・。

2台共にデポさんでメンテ済みなので、あとはチェーンの給油をすればいいだけの状態です。

ロードバイク以外にも、キャンプ道具やらテントに寝袋などなど荷物が満載。

もちろん息子のローラー台もわすれてはおりません!

ローラー台といえば、この最近は息子の腰痛のおかげでローラー練習はお休みさせています。

先日、病院も受診しレントゲンなども撮りましたが特に異常は見つかりませんでした。

診断としては筋肉の使い過ぎとの事だったので、練習はお休みしてストレッチをメインで行っています。

短時間であれば痛みが出ないそうですが、ロングライドやヒルクライムなどは痛みが強くなるそうです。

レースの参加も見送ろうかと息子と相談しましたが、レースは絶対に出たいとの事でした。

病院の医師の指示に従い、ギリギリまで体を休めてストレッチのみのメニュー。

ぶっつけ本番となってしまいますが、息子がどこまでやってくれるのか楽しみです。

京都美山サイクルロードレースは、面白い事にタイヤのサイズでクラス分けがされています。

22インチ以下 24インチ 700C そして、それぞれのクラスにタイヤ幅でもクラス分けされます。

径の小さい自転車が上のクラスにエントリーするのはOKとの事でしたが、手堅く22インチ以下でエントリー。

私に出来る事なんて大したことはありませんが、少しでも息子のベストが出せるように頑張ってきたいと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - ファイト!

リビング??
sinさんの家にそんな部屋があったとは?!
自転車置き場とメンテ室とローラールームしかないのかと思ってましたw


息子さんの腰は心配ですね、、、
乗車姿勢?ケイデンス上げすぎ?
なんにせよ親子共々ブログタイトル通りにならないといいですね。


レース頑張って下さい!
2016.05.20 Fri 06:52
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

そうそう、我が家は自転車小屋の中でひっそりと生活しているだけですから・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

息子の腰は原因は分かりませんが、何にせよストレッチなど出来ることをやっていこうと思います。
自分も同じですが、痛いときに無理して悪化させたら長引くだけですからね。
2016.05.20 Fri 17:18
Edit | Reply |  

Add your comment