腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子の次なるバイクを考える! 

昨年の10月頃に購入した息子の20インチのロードバイク。

購入して7ヶ月が経ち、色々な場所へサイクリングに行ったりレースに行ったりしています。

15-10-07-2.jpg

買った当初は白系のパーツが多く、メンテナンスもろくにされていない状態で届きました。

フレームを念入りにワックス掛けしたり、各部のパーツを交換していき今の形となりました。

16-05-10-3.jpg

同じマシーンに見えない・・・(;´・ω・)

交換したパーツやら整備にかかったお金を考えたら余裕で新車買えてたような・・・?

そんな散財は毎度の事なので置いといて、今となっては息子の大事な相棒となっています。

現在、小学2年生となった息子の身長は123cmとなり24インチも考えれるぐらいになってきました。

実際にレースに行くと、ほとんどの子が24インチに乗っており20インチの子を探す方が難しいぐらいです。

あえて24インチを選ばなかった理由は色々とあるのですが、ジャストのサイズで乗って欲しいというのが1番です。

20インチ(406サイズ)のMTBからロード(451サイズ)に乗り換えたばかりの時は足つきが悪そうでした。

今となっては少しは身長が伸びたおかげか、トップチューブをまたいでも何の違和感もありません。

レースだけを考えるのであれば、少しでも大きな車輪に乗せた方が楽なのはわかっているんですけどね。

実際に2月のきらら浜では24インチのロードに何をやっても追いつけなかった訳ですからね(;´・ω・)

はりちゅうの時も24インチ勢にやられて(それ以前に息子は下りが苦手)24インチを買いそうになってました。

結果的には焦って買わなくて良かったと思っています。

今も焦って24インチを探している訳ではないのですが、息子が3年生になる頃にはと考えています。

なかなか24インチの市場というのは少なく、限られてくる部分が多いのが実状です。

私が調べた限りでも、アンカー・ピナレロ・GIANT・ホダカ・KONA・SCOTT・FUJI・GIOS・ガノーあたり?

ジュニアのギア比を考えたら10速がいいという事なので、余っている6700系を組み込むつもりです。

それならばフレームのみを購入と思い、TNIなども調べているのですがホイールが無さそう・・・ヽ('A`)ノ

現実的には完成車を買って、10速に組み替えるのがいいのかな?

今のところの候補はといいますと・・・

rj1.jpg

コレなんですが、色だけで選んでるのバレバレですな( ̄▽ ̄;)

個人的には人と被らないのがいいんですが、今回ばかりは難しそうな気がします。

幸いにも時間はもう少しありそうなので、もう少し調べてショップと相談しながら決めていきたいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment