腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

CAAD10のポジションを変更するよ! 

デポさんで頼んでおいた品物が届いたよ!(`・ω・´)

今回の散財アイテムはコチラ!!!

16-04-29-2.jpg

ちっちぇーな・・・(´ε`;)

ちなみにお値段は1000円です(笑)

何のパーツかと言いますと・・・

16-04-29-3.jpg

スーパーシックス用の薄型のダストキャップでございます。

ちなみに左がCAAD10純正の/^o^\フッジッサーン です・・・?

その差は歴然。 純正のは2~3cmぐらいあるんかな? 薄型のは5mmぐらい。

16-04-29-1.jpg

灘崎クリテの時のハンドルの高さはここまで下げるのが限界でした。

これが新しいダストキャップを装着するとこうなります・・・

16-04-29-4.jpg

随分とハンドルの位置が下がったように見えますね。

CAAD10らいし、レースっぽいポジションですな(*´Д`*)

16-04-29-5.jpg

ヘタレなので5mmスペーサーを入れております( ̄▽ ̄;)

ここまできたら5mmとか関係ない気もするので、そのうち一番下まで下げるでしょうけどね。

こんなポジションだとお腹が邪魔になって走りにくいだろうと思っていました。

三本ローラーで走ったり、外を試走してみたのですが意外としっくりきてる気がします。

最初は腕が痛くなりましたが、少しばかりハンドルの角度を変えてやったら痛みも消えました。

前傾がキツクなるので腰痛も悪化するかと思いましたが、特に痛みも無し。

当分はこのポジションで練習して、少しでも前傾ポジションに慣れるようにしてみようと思います!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment