腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子、中山サーキット ロードフェスティバルに挑戦する! 

5月8日は岡山県で開催された中山サーキット ロードフェスティバルに参戦してきました!

前日はサーキット場の駐車場で宿泊OKとの事でしたので、テントを張って前日入りです。

近くの温泉で体を温め、テントの中で弱虫ペダルを見ながらの就寝です(笑)

朝方は肌寒かったですが、受付が始まる頃には気温もあがり息子は半袖になっていました。

コース試走までの時間は大好きな音楽を聴きながら毎度のローラー練を開始!

息子がローラー練習を始めると、ブログにコメントを下さっているけんこうパパさんが声を掛けてくれました。

レース開始まで色々とお話をさせて頂き、とても楽しい時間を過ごす事ができました(´∀`)

ほぼ単独でのレース参戦の我が家ですが、こうやって話せる方がいると心強いですね!

IMG_5875r.jpg

息子はショートコース(一周600m)の2周回で1.2kmのレースとなります。

ショートコースの試走(?)というか案内を1周終えて、未就学児のレースから開始となります。

今回はエントリー数が少なく1年生3名 2年生3名の合計6名での出走となります。

1.2kmと距離も短いので、今回も先行逃げ切り作戦で行くように指示をしておきました。

IMG_5882r.jpg

10秒前からのカウントダウンがはじまり、息子のレースがスタートです!

相変わらずスタートで少し出遅れますが、クリートキャッチも問題なく下ハン握って速度を上げていきます。

一気に飛び出してトップに出てバックストレートの下りで一気に差を広げ・・・・・てない!?( ̄▽ ̄;)

やっぱりね下りは安全第一らしく、足を止めて補助ブレーキを握ったまま下っていました(笑)

IMG_5888r.jpg

そんな走りをしていたので、2位の子に詰め寄られます(;´・ω・)

「後ろ来てるぞ!」と、喝を入れたら「ヤベー・・・怒られる」みたいな顔しながら焦ってダンシングしてました。

グングンとダンシングで坂を登っていき、バックストレートの下りも少しばかり足を回していました。

そして最終コーナーを曲がり、最後はダンシングでフィニッシュ!

IMG_5901r.jpg

一番でチェッカーフラッグを受けることが出来ました!(*´Д`*)

今回はゴールラインを流すことなく走ったので、それっぽい写真に仕上がっております(笑)

IMG_5916r.jpg

表彰式は時間の都合で参加することが出来ませんでしたが、せっかくなので記念撮影!

スタッフさんに表彰式には出られない旨を伝え、けんこうパパさんに挨拶をし愛媛に帰宅です。












か~ら~の~!?













16-05-09.jpg

松山に帰宅後すぐの快復走(?)に付き合わされました(;´Д`)

暑いのでパピコ食べてクールダウンしましたが、子供ってタフだなー・・・。

次なるレースは5/21~22で京都の美山で行われるサイクルロードレスです!

レースまで残り2週間なので、日々の練習を積み重ねてテッペン目指してもらいましょう(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - おめでとうございます!

息子さんすごいですね!
このまま表彰台の常連になれるように鍛えていくんですねw
どこまで突き進むことやら・・・末恐ろしい><
2016.05.10 Tue 08:45
Edit | Reply |  

Name - けんこうパパ  

Title - お疲れ様でした

優勝おめでとうございます。
終始独走で1位チェッカー、カッコよかったです。
うちはダメダメで、午前は最終ラップで千切られ4位、午後のOCK杯は最終ラップの最終コーナーで何とか抜けてギり表彰台でした。

美山頑張ってくださいね
楽しみにしてます。

中山カートクリテお待ちしてます(^^)
2016.05.10 Tue 22:38
Edit | Reply |  

Name - のじっち  

Title - 

う〜ん!本当に凄すぎます!
読んでてドキドキします(笑)
もう少し、大きいロードでも問題なく使いこなしそうですね。

ちなみに、私は下ハンでダンシングできまへん(笑)

2016.05.10 Tue 22:51
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

中部地方周辺のレースリザルト見たらウチの息子何てマダマダですよ( ̄▽ ̄;)
700Cに乗れるようになるまでは、鍛錬の日々ですな。

あ・・・700C乗ってても鍛錬してないのも居ますけどね(;´Д`)
2016.05.11 Wed 01:36
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

けんこうパパ様

会場では声をかけていただき、ありがとうございました!
午後からのレースは表彰台だったようで、おめでとうございます!!

7月のカートクリテもよろしくお願いします('ω')ノ
2016.05.11 Wed 01:38
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじっち様

上には上が居るんですよ・・・(;´・ω・)
まぁ、焦らず頑張ってもらいます。

年内を目途に24インチロードの導入を検討していますが・・・頓挫しそうです。

下ハン持ってダンシング練習しましょう!(笑)
2016.05.11 Wed 01:40
Edit | Reply |  

Name - 由美子  

Title - 

またまたやってくれましたね!
おめでとうございます。ヽ(´▽`)/

一位でのチェッカーフラッグ受けるところさまになっててかっこいいです。
下ハン持って、ガシガシ(*゚▽゚*)
表彰台に一人がちょっと寂しそうですが、帰ってからすぐの回復走には頭が下がりますね。これからも頑張ってください。
2016.05.11 Wed 10:13
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

由美子さま

またまたやってくれました!ありがとうございます!!
メタボの赤オヤジとは違いを見せてくれてます(笑)

次なるレースの京都美山でどこまでいけるか?
また良い報告を出来るように頑張ってもらいます。
2016.05.11 Wed 23:27
Edit | Reply |  

Add your comment