腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

久しぶりの面会 

CAAD10を見てきました。思ったより元気そうでなによりです(ノД`)
現状としては保険会社との話し合い中との事でした。詳しく話を聞かせてもらい一安心です。
もうしばらく時間は掛かるでしょうが、待つしかありませんね(´・ω・`)

さて、今日は休みだったので家の掃除&クローゼットの衣替えをしてからP8で近所をふらふら走ってきました。
いつも気になっている道とか、通ったことの無い道をあてもなくフラフラとしてきました。
まずは堀江周辺の探索です。ミウラアートビレッジの近くにランニングコースがあると聞いて行ってみました。
意外とあっさり見つかったので拍子抜けでしたが、こんな場所があるなんて全く知りませんでした。

IMG_0492_R.jpg

全国ため池百選・・・だと!?(; ・`д・´) なにそれ? とりあえずググってみましょう・・・。
農林水産省のHPにあるんだ・・・。しかも、パンフレットとか作ってるようです。侮れませんな!
ため池百選は個々で調べて頂くとして、池の周りをジョギングしたり散歩している人が結構います。
どうやら、1周でちょうど1kmあるようです。トレーニングに良さそうですが、自転車乗り入れ禁止です。
ストライダーの練習もダメなんだろうか・・・?散歩がてらに良さそうな場所なんだけどな。

続いて、久しぶりにJR堀江駅を見にいきました。高校生の時は電車通学で北条まで通っていました。
堀江駅や和気駅には友達が乗ってくる事もあったりして、ちょっと思い出の駅だったりします。
相変わらずの無人駅・・・ヽ('A`)ノ これといってネタになりそうなことも無いので写真は省略。
続いて、堀江港のほうに向かいます。この辺は通るの初めてです。前から気になっていたんですよね。

IMG_0493_R.jpg

こんなの見つけました(`・ω・´) 道の駅・・・じゃなくって、海の駅だそうです。
中には堀江の見所を紹介してくれたり、ご当地キャラの紹介もありました。ただ名前が「ほりえ○ん」って・・・ねぇ?

色々と紹介しにくいわ!(#゚Д゚) 

気を取り直して、展望台に上がってみましょう。まぁ、展望台っても建物の2階なんですけどね・・・。

IMG_0494_R.jpg

せめて晴れてたらよかったのになぁ・・・(´Д`) 一応、景色はこんな感じです。
ブラブラしていたら早くも12時前になっていました。お昼ご飯を何にするか全く決めていませんでした。
とりあえずスポーツデポに用事があったので、デポでお買い物を済ませて三津浜商店街を目指します。

ランチの場所に選んだのは「伊吹」というお寿司屋さんです。この店は引っ越してから行きつけになったお店です。
何食べても美味しい。色んなメニューを頼みましたがハズレがありません。でも、ランチは初めてだったりします(笑)
いつもは大人数で押しかけるので座敷ですが、今日はカウンターです。これまたカウンターも初めて(*´Д`*)
お寿司のランチ頂きましたが、お腹空いてて写真撮るの忘れてました。とにかく美味しいです。また来よう。

その後はデザートを食べに、三津浜商店街の中にある「田中戸」というカフェにいきました。
落ち着いた店の雰囲気も好きだし、木村伊兵衛の写真集とかあるので個人的にはいつまででも居れます。
ここでは氷菓子のイチゴに練乳のトッピングしたものを頂きました。

IMG_0496_R.jpg

シロップは手作りだそうでイチゴの果肉がゴロゴロ入っていました。ほのかな酸味もあって、とても美味しかったです。
写真集をみてまったりしたかったのですが、お客さんで込み合って来たので早々に退散します。

その後は、ちょっと遠回りをしながら家に帰宅しました。25kmしか走っていないので、完全にカロリー過多ですね(笑)
でも、のんびりと走り新たな発見が出来たのでとても楽しかったです。こういうのがポタリングっていうのでしょうか?
午後からはショップにCAAD10の面会に行き、子供と一緒にストライダーの練習をしました。今日も楽しい1日でした。

マジで明日が仕事とかありえない・・・(;´Д`) せめてもの救いに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

よい休日を過ごされよかったですね。
降っても照っても仕事はしなきゃなんないけど
雨だと自転車に乗れないから、休みは晴れてほしいですよね。

「伊吹」さん、一度行ってみます。
2013.06.19 Wed 08:30
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

水不足の松山にとっては恵みの雨なんでしょうね。
自転車乗りからすれば、鬱陶しいだけなのでしょうが・・・。
週末は晴れて欲しいものですね。

伊吹はオススメですよ。是非、行ってみてください。
ランチ時に店の前にロードとか止まってたりするので、有名だったりするのかもしれません。
2013.06.19 Wed 22:11
Edit | Reply |  

Name - ニーサン  

Title - 

あぁ、このため池レアで綺麗ですよね。
すぐ側はものすごく通過してたのにまったく存在に気付かず、最近見つけてびっくりしてたとこです。
2013.06.19 Wed 22:47
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ニーサン様

自分も仕事やプライベートで近くは何度も通っていたので、見つけたときは驚きました。
ランニングコースとして綺麗に整備されていますし、駐車場もあるので良い場所ですよね。

自転車で走れないのが本当におしいです(´・ω・`)
2013.06.19 Wed 22:56
Edit | Reply |  

Add your comment