腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

リハビリライドにいってきました 

忙しくてショップにいけんかった(´・ω・`) CAAD10が寂しがってないかな? おぢさんは寂しいです。
定時に会社を出て、何とかCAAD10の姿を一目見ようと思っていましたが叶わず。
午後からのトラブルの連続と緊急のミーティングが入り帰ったのは先ほどです。今日はヘトヘトです(;´Д`)
明日はお休みを頂けたので、朝はゆっくり起きてP8で少しお散歩して午後からはショップに行ってみましょう。

事故の話ですが、念の為に自分の自動車保険に特約が色々とついていたので事故の受付だけしておりました。
示談交渉のサービスとか、裁判になったときの費用の負担や相談など色々とついていたようです。
6月5日に事故に合い、翌日には受付をしておきました。基本的には相手方の保険の負担になります。
しかし、驚いたのが相手方の保険会社より説明やお伺いの連絡がしっかりしているのです。 (←ここ重要)
今日も連絡がありましたが、症状の経過や仕事への支障など色々と気遣ってくれているのがよく分かります。
実際に6月6日に受付をしてから、3回はそういった内容の連絡をくれています。

それに引き換え、相手方の保険会社の連絡は一度もありません。 (←ココも重要)

書類を送ってきただけ。送り返しても、受け取ったという連絡も無い。こちらから連絡をしないと一切連絡無し。
たぶん、こんなもんなんでしょう。詳しくは書けませんが、これ以外にも山ほど「はぁ?」っていう事があります。
期待もしてませんが、無事にCAAD10の件が終わってくれたらそれで十分です。

さて、保険会社への不満はさておき日曜日にリハビリがてら今治までPACEで行って来ました。
朝の8時に家を出発です。いつものライドなら6時には出発してるので、ずいぶんとのんびりな出発です。
追い風と久しぶりのライドという事でテンションもあがり、ガシガシ踏んでいけます。珍しく35km/hで巡航です。
北条バイパス経由で今治を目指し、あっという間に道の駅ふわりに到着。カップルにガン見されます。

ir-2.jpg

なるべくカップルから離れて記念撮影。おぢさんだって、空気読めるんだよ?('A`)
この日は半袖ジャージのファスナーを開け7分丈のレーパンでしたが、それでも汗が噴出してきます。
氷を入れてきたドリンクもすでにぬるくなっています。この分だと真夏は自転車には乗れないなぁ・・・(´Д`)
途中のコンビにで朝食を済ませ、特に問題も無くやくよけ大師 遍照院に到着です。

ir-1.jpg

厄年では無いですが、お参りしておきます。またもやお札とか売っている女性にガン見されます(;・∀・)
まずは手洗い場で清めます。作法とかわかりません。次に境内に向かいお賽銭を入れて、手を合わせます。

お金持ちになれますように・・・」 「無事にCAAD10が帰ってきますように・・・。あと、事故にあいませんように・・・。」

考えてみたら、ここって交通安全とか全く関係無いですよね? なんか逆に罰当たりとかになりませんかね?
そんな事を考えながら追い風に乗って今治を目指します。途中で多少の休憩は入れながらですが順調です。
若干の腕と足にだるさはありますが、なんだか懐かしい感じです。つーかフラットペダルがキツイ(´Д`)
ハンドルもバーエンドのおかげで多少は楽ですが、やっぱりドロップの方が随分と楽です。

体も疲れ始めた頃に目的地である、今治交通公園に到着です。今日はここで子供のストライダーの練習です。
この日はお菓子食い競争やカキ氷などのイベントがあり、大人も子供も楽しく1日過ごすことが出来ました。
少しずつですが、ストライダーも上達しており一生懸命に取り組む姿勢を見れるのは親として嬉しい限りです。
どうやら目標としているお友達がいるらしく、その子の走り方を必死で真似をしていました。
ゆっくりでいいし遅くてもいいので、いっぱい楽しんでストライダーに乗ってくれたらいいなと思います。

明日はP8でご近所探索してきます(*´Д`*) 応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

いいライドになってよかったですね。

R196やしまなみなど、いつも自転車に乗っている道を車で走っていると変なストレスを感じてしまいます。

お子様の二輪車英才教育も楽しく進んでいるみたいでいいですね。
安全第一で楽しんでくださいね。
2013.06.18 Tue 13:40
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

おかげ様で、無事に楽しくライドを堪能しました。

私は車で走っていると、ついロードで走った時の事を考えてしまいます。
天気が良いと走りたくてウズウズしたりもします。

英才教育なのでしょうか?単なる親バカってだけです(笑)
子供が楽しんでくれているので、それを見ている親はもっと楽しいです。
ヘルメットにプロテクターを着用して、安全第一で遊んでいます!
2013.06.19 Wed 00:24
Edit | Reply |  

Add your comment