腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

仙遊寺に連れていかれた! 

風邪でダウンしてましたヽ('A`)ノ

薬を飲んで何とか復活しましたが、週末までは安静にしておきましょう。

さて、土曜日の午後は青い人たちと仙遊寺にサイクリングに行ってきました!

16-04-05-1.jpg

朝から高縄山ヒルクライムを済ませているバケモノ達と場違いな赤メタボが一匹・・・(´・ω・`)

コンビニでドリンクなど準備をして、仙遊寺に向けて出発します!

16-04-05-3.jpg

信号待ちしてるんだけど、この青いの二人のまとまりの悪さはなんだろう?

デッカイほうは背中に貧脚を背負い、小さい方は激坂を背負い・・・。

体格も背中に背負った文字も、どちらも正反対の青いの二人。

シートポストの出幅も正反対。 選んだウェアも正反対。 でも、青色・・・(´ε`;)

そんな青色の二人に挟まれながら玉川に抜ける峠を越えて、玉川湖畔の里でドリンク補給。

この日は朝から出ていたこともあって上下ともに薄手の冬用ウェアでしたが大失敗。

特に峠を登る時なんて汗だくでどうにもなりません(;´Д`)

まぁ、たこぼうずさんのウェアの0度対応よりは随分とマシでしょうけどね(笑)

16-04-05-4.jpg

ここからは玉川の湖畔の反対側を通るルートです。

初めて通ったけど桜が綺麗でした(*´Д`*) 若干、日陰はウェットでしたけどね・・・。

景色を堪能した後は仙遊寺に向けて走ります!

ジェットコースターのような傾斜を一気に下って、そこから登ったら仙遊寺の入り口でした。

仙遊寺は上に行くにつれて傾斜がきつくなり、後半は蛇行運転じゃなければ登れません。

それでも何とか足つきはせずに、仙遊寺まで到着です!(`・ω・´)

16-04-05-5.jpg

距離こそ短いですが、斜度は結構エグイ感じ(;´・ω・)

達成感はあるものの、やっぱりメタボにヒルクライムは無謀だなと痛感しました。

そして、気が緩んだのか帰りの1個目の下りでハンドルを切りすぎて落車(ノД`)

幸いにも速度もほとんど出ておらず、STIレバーを少し削っただけだったので良かった~。

そういえばGTRでコケたのってコレが初めてじゃなかろうか!?(; ・`д・´)

仙遊寺からの帰りは安全運転(?)で、ダウンヒルを楽しみながら帰りましたとさ♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - まっつー  

Title - お久しぶりです!

貧脚・激坂コラボ思わず笑いました
これは…sinさんも何かジャージの背中に文字を入れる流れですか…?笑

409の松山300は研修が入りまして、DNSとなりました😭お身体ご自愛ください。完走の報告待ってます!

直近で言うとGWにしまなみでもご一緒させていただけたらなぁと思ってます( ̄^ ̄)ゞご検討くださいませ!
2016.04.06 Wed 00:30
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー君

背中に何て入れようかねー?
「食事」とか入れてみるかい?(/ω\)

BRM409の件は了解!研修頑張って!!

GWは1~2日は予定なし。 
3~5までは、生口島でキャンプ&サイクリングの予定です。
2016.04.06 Wed 22:53
Edit | Reply |  

Add your comment