腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

新年度に向けて! 

長かった年度末も無事に終了いたしました(`・ω・´)

終わりよければすべてよしって事で、営業マンとしての役目は果たせたので満足しております。

ストレスから解放されたので、今日からはローラー練と食事制限を再開しました。


さて、明日からは新年度という事で新たな気持ちで色々な事に取り組んでいこうと思っています。

自分のサイクリングやイベントの参加もそうですが、息子の自転車競技の方もチカラを入れていきます。

息子に関してはロードバイクだけではなく、MTBもありますのでシクロクロスも挑戦させてみるつもりです。

・・・で、5月開催のきらら浜サイクルミーティングと京都美山サイクルロードレースにはエントリーしました(笑)

5月はすでに中山サーキットのレースも入れているので、週末はほぼ遠征状態(;´Д`)

かわりと言ってはなんですが、5月15日開催のもみのきチビッコロードレースは参加をやめました。

なので、今更ながらツールドにし阿波かツールドあいなんにエントリーしておけば良かったと後悔・・・・。

5月15日は、息子と一緒にしまなみ海道を練習がてら走ろうかな?(*´Д`*)

面白そうだったのが、京都美山サイクルロードレースのカテゴリー分け!

子供のレースだと、小学1~3年 4~6年生とかでカテゴリー分けされるのが多いです。

これがタイヤのサイズでカテゴリー分けされるという情報を聞き、それならばとエントリーしてみました。

700c 24インチ 22インチのカテゴリーで、小さいサイズが上のカテゴリーにエントリーはOKだそうです。

息子は20インチ(451サイズ)なので、無理をせず22インチのカテゴリーにエントリーしておきました。

あと、自分もエントリーしようかと散々悩みましたがやっぱりやめました(*_*)ヘタレでさーせんw

ついでに書くと、もみのきチビッコロードレースは小学生以下っていうくくりだったのでやめました。

大会の概要にも、レースに熱くなり過ぎる人はダメみたいな事を書いていたのでそういう事でしょう(;^ω^)


息子の話はこれぐらいにしておいて、自分の話も少々しておきます。

息子のサポーター要員もやりながらですが、企画サイクリングを増やしていこうと思います。

これはガサルスさんとも話していますが、なかなか実行に移せていないのが現実です( ̄▽ ̄;)

そう考えると、ひろ父さん(現在はかんな父さん)の企画力とか実行力って凄いなーって関心します。

発表はもう少し先になると思いますが、少しずつ形になっていってご報告できるようになればと思っています!

とりあえず50km以下の工程で、グルメポタを定期開催してカロリー摂取に励むとか!?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


・・・うん、ダイエットにはげみます(ノД`)


あとね、ブルベは400kmまでは頑張ってみたい。 

600kmとかは未知の世界過ぎてわからないけど、ダメもとでチャレンジしてみたい気持ちはあります。

そう、何事にもチャレンジしたい! それは息子にも同じで、色んな事に挑戦してみて欲しい!!

そんな訳で、新年度を期にますます色んな事にチャレンジしていこうと思います(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment