腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

BRM320の反省とBRM409に向けて! 

いまだにBRM320の片付けが出来ておりません(´・ω・`)

忘れないうちにブルベの装備を記録しておこうと思います。

心配性の私はブルベの装備に色々と持参しておりましたが、使わなかったものも結構あります。

まずライトやスマホの充電に必要なモバイルバッテリーですが、意外と手持ちので余裕でした。

当日は3500mAh×2 7000mAh 7800mAhの合計4つのバッテリーを持参しました。

スマホはルータンにGPS機能をONにして、ストラバも同時起動の上に画面は表示しっぱなし。

この状態で3500mAhの2本と7000mAhを3/4ぐらい使っただけででした。

これを踏まえたらバッテリー1個減らせるし、最近の軽量かつ大容量なら1個でしのげるのもあるかも?

c13400.jpg

これだったら重さも245gと軽量だし、容量も十分にカバーできそう!

でも、怖いので予備は必要って事でやっぱり2個体制で構成を考えるのがベストのような気もします。

ライトに関してもフロントライトを予備で2個もっていきましたが、全くの出番なし( ̄▽ ̄;)

足元を照らすX-POWER600とジェントスのヘッドライトが優秀すぎて、フロントライトは必要ないぐらい。

電池式のライトも予備で・・・なんて考えていましたが、全く必要なさそうなので予備ライトも1個減らします。

お次に着替え類ですが、コンプレッションウェアや靴下を履き替える必要はなさそうでした。

これは思っていた以上に朝方の気温が下がり寒くなった事と、昼間もそこまで暑く感じなかったからです。

サイクリングでも使っていますが、レッグ&アームウォーマーの着脱でかなり調整できそう♪

靴下も薄手の冬用にシューズカバーを装着すれば大丈夫だったので、同じ装備で行きます。

逆に欲しかったのが指切りのグローブ。 昼間の暑さにはフルフィンガーは厳しかったです(;´Д`)

あとね、これは買って正解だった!

1500.jpg

ロスホイールのステムバッグMサイズ(・∀・)ノ

iPhone5sにケースつけてサイズピッタリ!

多少の角度がついているので、太陽の反射で全く見えないって事はありませんでした。

容量もそこそこ大きくて、iPhoneとモバイルバッテリーとサイフを入れていました。

画面のタッチも不自由なかったし、iPhoneでルート確認しながら走るなら必須ですな(´∀`)

16-03-17-1.jpg

ロードバイクでは初めて使ったMTXのビームラックとバッグですが、これも文句はほぼありません。

強いて言うならビームラックはVタイプが良かったのかな?と、思うだけ・・・。

car03300_01.jpg

私が買ったストレートタイプじゃなくて、下向きに角度がついたタイプですね。

サドルの前後位置と高さの状態次第なんですが、サドル後方とバッグがやや干渉しました。

走れない訳でもないのですが、なんか気になるような感じ・・・(´Д`)

これに関しては再度試乗をして、確かめてみたいと思います!

とりあえず、3月が締まってくれないと準備も手が付かないので仕事を頑張ります(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment