腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子、ビンディングでしまなみ海道に行く! 

青いのが居ないと、雨予報も晴れにかわるんですよ!(`・ω・´)

そんな訳で、息子のビンディングの練習がてら本日もしまなみ海道に行ってまいりました。

今日はゆっくりめの出動で10時にサンライズ糸山を出発します。

今回はビンディングに慣れる為のトレーニングという事で、距離は短めの設定。

と、言っても糸山から生口島までは行くので70km前後は走ってもらう予定です(;´∀`)

私はGTRで出動したのですが、またしてもカチカチという異音が再発しておりました。

TIMEのペダルのせいなのか? BBなのか? それとも最近触ったハンドル周りか?

とりあえず怪しそうな箇所は締め直しをしてみましたが、異音が消えることはなかったので諦めます。

心配していたビンディングも特に心配も無く着脱をしてくれて、想像していたよりも危なげはありません。

来島海峡大橋を越え、宮窪峠も越え特にトラブルも無くマリンオアシスはかたに到着です。

息子は羊羹を補給し、出発しようとしたら「sinさ~ん!」と声を掛けてくださる女性が!

「ブログ読んでます!」と声を掛けていただきました♪ めちゃウレシイ(*´Д`*)

こんな過疎ブログでも、声を掛けて頂けると頑張れる糧になります!

軽くお話をさせていただいた後は、赤親子は大三島に向けて出発します。

16-03-27-1.jpg

久しぶりの多々羅鳴き龍!

何回やっても飽きない息子・・・(´・ω・`)

生口島に降りてからは追い風基調という事もあり、本日の最高速チャレンジ!

今日は38km/hぐらいまでは必死についてきておりました。

16-03-27-2.jpg

お昼はお決まりの中華せとだ!

チャーハンと中華そばを二人で分けましたが、お腹いっぱい( ´З`)=3

16-03-27-3.jpg

か ・ ら ・ の ・ !?

デザートのコロッケ(笑) いや、マジで食べれるの?(; ・`д・´)

お腹いっぱい赤親子はここから今治方面に引き返して、亀老山に登りアイスを食べる事を思いつきます!

亀老山に登るなら早めに戻りたい所ですが、ここからはずーっと向かい風。

私が前に出て風よけになりますが、微妙に斜めからの風なので受けきれず息子は辛そう。

生口島から大三島に戻る連絡通路で中国人の観光客が6人ぐらいで道を通せんぼ!

連絡通路に入れず、息子はココで初の立コケ( ̄▽ ̄;) 声かけるの遅かったかな?

速度も出ていなかったし、立コケなので怪我はないけど息子は精神的にショックだったみたい。

大三島に戻ったあたりで男性2名のローディさんに息子が声を掛けられ写真撮られてました(笑)

立コケしたせいか、息子のスピードセンサーが反応せず(´;ω;`)

何とか直そうと試行錯誤しましたが、ケイデンスは拾うけどスピードだけ拾わない・・・。

亀老山に早く行きたいので、この場で直すのは諦めてリスタートします。

16-03-27-4.jpg

マリンオアシスはかたまで戻り、ドリンクの補給を行います。

息子はファンタを補給して、亀老山に向けてヤル気満々です!

ドリンク補給を終えて、出発の準備をしていると息子がトイレから帰ってきました。

(´・ω・)「パパ・・・お腹いたい。」

どこが痛いか聞いてみると、パンパンに張った胃を指さします。

いや、どう見たって食べ過ぎでしょ!?(;´Д`) コロッケまで食べるからそんな事に・・・。

しばらく休憩しましたがお腹の痛みは治まらない様子。 どんどん息子の元気がなくなっていきます。

16-03-27-5.jpg

そして、とうとうマリンオアシスはかたでダウン(ノД`)

お腹の痛みと疲れで寝てしまいました。

さすがに今日は無理と判断して、ここで今日のサイクリングは終了です。

亀老山には上がれなかったけど、この日も60kmのサイクリングを楽しむことが出来ました♪

次のレースまでもう少し時間があるので、近いうちに亀老山にリベンジに行こうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




追記

息子は晩御飯の頃には元気になり、もりもりと晩御飯を平らげておりました!(・∀・)
スポンサーサイト

Comment

Name - 由美子  

Title - 

マリンオアシスはかたで声をかけさせて頂いたおばさんこと、チームname69の由美子です。

sinさん、ブルベ完走おめでとうございます。また、ジュニアさんも、レース頑張っていますね!
いつも、勝手にブログで応援させて頂いております。
亀老山とは、すっごい思いつきだったのに残念でしたね!でも、ジュニアさんたいしたことなくて良かったです!
食べ過ぎ注意ですね(笑)
2016.03.28 Mon 23:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

由美子さま

やはり由美子さんでしたか!
お声がけいただき、ありがとうございます(・∀・)

いつまで一緒に走ってくれるかわかりませんが、出来る限り息子と楽しみながら自転車に乗ろうと思っています!
亀老山も近日中にリベンジに行ってきます!!
2016.03.29 Tue 01:00
Edit | Reply |  

Add your comment