腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

BRM320に行ってきた! 後編 

仕事が忙しく更新が遅くなっておりますが、BRM320続きでございます。

CP1に到着後、小腹を満たしCP2に向けて出発します。

夜なので景色も変わらず、風も強い為か周りにはガサルスさん以外のランドヌールも居ません。

車もほとんど通らず、ビュービューと風の吹く音しかせず・・・。

・・・BRM320ちょっと飽きてきたヽ('A`)ノ

眠たい目をこすりながら、ダンシングを入れたりしながらなるべく体を動かし眠気を飛ばします。

それでも限界に近付いてきたのでCP2の手前でたまらず休憩。

16-03-23-9.jpg

気温も下がり暖かいものが食べたくなり、カップヌードル(BIG)を平らげちゃう(;´Д`)

眠気には勝てずとも、食欲には完勝(?)です(`・ω・´)

体を温め、お腹も満たされたのでCP2に向けて出発するのですが・・・

マジで眠い。 つーか、寝ながらロードバイクに乗ってる?

一瞬で気を失い、気が付いたら超遅いペースでペダルを回しているだけ。

さっきまで目の前をガサルスさんが走っていたハズなのに、次の記憶はガサルスさんの遠い背中。

これはマジでヤバイ。 実際に、この辺りから全く記憶がございません。

どうやってCP2にたどり着いたのかも覚えておらず、次に気が付いたのはコンビニのイートインコーナーでした。

ガサルスさんに起こされたのですが、マジでここがどこなのかも分からない(/ω\)

しかも外を見たら夜が明けているので、2~3時間ぐらい寝てしまったと思い謝っていたと思います。

実際には30分程度しか寝ていなかったようなのですが、睡眠不足ってマジで怖いですね(;´・ω・)

仮眠を取り少しすっきりしたところで蒲生田岬なる場所を目指すのですが、これがキツイ。

メタボの上に寝不足なので出力が上がらず、勾配はきついし風もきつい。

ガサルスさんのブログにも書いていましたが、佐田岬をギュッと圧縮したような感じ。

なもんでコンビニなどの補給できる場所もなく、多めに買ってきた補給食が役立ちました(笑)

16-03-23-10.jpg

写真チェックポインである、四国最東端の蒲生田岬に到着(`・ω・´)

青い海   青い空   赤いバイク   赤いメタボ   ・・・ヽ('A`)ノ

自虐はいいとして、ルータンでマップ見てみたらマジで最東端だなーって思った図!

16-03-23-11.png

最東端っぷりにも驚く事ながら、ルータンの正確さにも驚くばかりです。

私のようにガーミン持ってなくて、地図もキューシートも読めないメタボはルータンが本当に役に立ちますよ!

蒲生田岬から引き返し、手短なコンビニを見つけたのでピットイン。

脚に若干の疲労感が出始めていたので、アミノ酸を投入しておきました。

16-03-23-12.jpg

ブルベ開始前と100km毎にメダリストは補給をしていましたが、それでも足りなかったのかな?

一方、ガサルスさんは牛丼を平らげておりました。 

16-03-23-13.jpg

ガサルスさんにしては珍しくガッツリと濃い味の物を胃に入れているので、まだまだ元気なんですね!

・・・と、思ったら違ってた?( ゚д゚)

16-03-23-14.jpg

電池切れー!(つ∀-)

私もガサルスさんの隣でウトウトしかけていましたが眠れず。

ガサルスさんが目覚め、一気にPC2に向けて走ってやりましょう!( ゚д゚ )クワッ!!

なんてことにはならず、今度は私が眠気に勝てずにコンビニで仮眠・・・Ω\ζ°)チーン

そんな事をしていたもんだから、PC2に到着したのが結構ギリギリな感じになってしまいました。

しかし、ここまでくれば残りは70kmで残り時間は5時間ぐらいあるので大丈夫でしょう。

そうそう・・・ここに来る途中にノーウインカーで左折してきた車が居て、危うく巻き込まれそうになったっけなー。

ガサルスさんの「危ない!」という声と同時に背筋が凍るような感じになって、ギリギリのところで避けましたけどね。

16-03-23-15.jpg

そんなヒヤッとした出来事があった後には、お腹がすきますよね?(*´Д`*)

ローソンのレアチーズ生どら焼、初めて買ったけどウマス!テラウマス!!

16-03-23-16.jpg

ガサルスさんはココでもから揚げ食べてましたが、胃を鍛えてるのでしょうか?

私も真似して食べたのですが、マジで後悔しました。 この後、このから揚げのおかげでゲップ地獄( ̄▽ ̄;)

お腹も満たされた二人はいよいよゴール地点である高松テルサを目指します。

ここからは迷子にならないだろうという事で、自分のペースでお互いに進むことにします。

脚に余裕があり、メタボのおかげで風に強い私は先に行かせてもらい海岸線を走ります。

途中、暑くなりレッグウォーマーやら外して折り畳みリュックに詰め込んでるとガサルスさんに追い抜かれた(笑)

思っていた以上に差は開いてなかったようですが、涼しくなったし気分も変わってリスタートです。

ガサルスさんに追いつき、少し後ろで休ませてもらい11号をひたすら高松市内に向けて走ります。

微妙な登りがあったり、夕方になり交通量も増えてきたりで全く楽しくない(´・ω・`)

ラストの30kmぐらいは完全に作業と化していましたが、無事に制限時間内に高松テルサに到着!

16-03-26.png

初のブルベ300km達成! そして自己記録の261kmを越える310kmを走り切ることが出来ました。

これもガサルスさんのおかげだなーと、しみじみ感じております(*´ω`)

次なるブルベはBRM409の愛媛なのですが、これまたナイトライドでござます。

睡眠不足の恐怖を味わったので、事前に体を休めるのもそうですが装備面も再度検討したいと思います。

さて、明日は天気が持ちそうであれば息子と一緒にしまなみ海道に定期練習に行ってきますよ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment