腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

BRM320に行ってきた! 前編 

いよいよ年度末の月末らしくなってまいりました(´・ω・`)

仕事が忙しいったらありゃしない。 早出と残業の繰り返しでローラー練習出来てません。

まぁ、営業マンになったのが運の尽きと割り切るしかありませんなヽ('A`)ノ



さてBRM320の事を記事にまとめていきますよ!

3月20日の夕方に高知に入り、夕食を済ませてガサルスさんと合流します。

16-03-23-1.jpg

雨の中を400km走ったガサルスさんは、さすがに疲れがたまった顔をしていました。

それでもDNSしないあたりが流石だなーと感心するばかりです( ´_ゝ`)

装備の準備を確認して、とりあえずコンビニで時間をつぶします。

16-03-23-2.jpg

この時はそれでも余裕があるので親指立ててポーズとってくれます。

自分も初の300kmという事と、ナイトライドという事で無駄にテンションが上がりまくってハイな状態です。

コンビニで小腹を満たし、ある程度の時間になったので集合場所に向かいます。

集合場所にはチラホラと人も集まっており、しばらくすると周辺はランドヌールだらけ(笑)

16-03-23-3.jpg

受付を済ませブルベカードを受け取ると、ちょっと気が引き締まるように思います。

その後はオダックス近畿の方から今回のルートの説明があったのですが、結構適当な感じの説明(笑)

ルート的には難しい箇所は少ないとの事で、説明時間も少なくあっという間に一時解散。

16-03-23-4.jpg

そして車検を受けます(・∀・)ノ

フロントライト・リアライト・ベル・筆記用具のチェックを受け、いよいよBRM320のスタートなります。

スタート直後は市街地を走る事もあり信号も多く、かなりの集団での走行となります。

途中、工事区間などがあり道に迷ったランドヌールたちがウヨウヨと溜まっていましたがね(笑)

走り出して30分もすれば郊外に出て道も走りやすくなります。

道は走りやすくなりましたが、スゴイ向かい風(*_*) 油断してたら車体を持っていかれるぐらいの風です。

トレインの前の方でなるべく前傾姿勢を維持し、コバンザメ走法で稼がさせていただきました。

んで、信号に引っかかり後ろを見るとガサルスさんが居ない?(;´Д`)

急に不安になってしまい、呼び戻されるかのように引き返してガサルスさんと合流します。

先に行っていいよと言われましたが、適当にそれっぽい理由を並べて断っておきました。

だってね・・・迷子になったり、トラブルがあった時に心細いんだもの(ノД`)

そんな訳で、ここからは赤と青の紳士協定(?)を結び二人でのんびりと進んでいきます。

16-03-23-5.jpg

途中、コンビニで深夜の食事タイム(*´Д`*)

普段だったら絶対にアウトな夜食ですが、走っている時だけは関係ありません。

そして最近、息子とはまっている赤飯おこわをゲット♪

夜食を食べ終えCP1を目指して走り出しますが、この辺りから軽い睡魔に襲われ始めます。

前日もロクに睡眠をとっておらず、昼寝でもしようと思っていましたがバタバタして寝れず。

完全に睡眠不足ですが、もっとしんどいのはガサルスさんのハズ! 弱音は吐けません。

16-03-23-7.jpg

無事にCP1に到着しましたが、やっぱりネムイ・・・(=_=)

これはイカンと思い、眠眠打破買ったりガム買ったりしておきました。

16-03-23-6.jpg

もちろんブルベでは必須のレシートもゲットしておきましたよ!

この後、ブルベカードに日付を記入して小休憩です。

16-03-23-8.jpg

何やら手もみしながらコチラを伺う怪しい青い人が・・・( ̄▽ ̄;)

BRM320は始まったばかりなので、まだまだ余裕!?

しかしここからが未知の領域になっていくのでありますが・・・後半に続きます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment