腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ブルベ装備の最終確認をするよ! 

土曜日はやっぱり雨のようですな・・・(´・ω・`)

ジュニアクラブの練習会があるので、息子に参加してもらおうと思っていたので残念。

雨だったら室内練習とかするんかな?( ゚д゚) ワカランから聞いてみようかな?


さて、今週末は今年初のブルベに挑戦です!

BRM320という事で、高知→徳島の300kmナイトライドでございます。

300km走った事ないし、初めてのルートだろうし不安だらけでしょうがありません。

それならば準備だけでも万端にしておかなくては!(`・ω・´)

16-03-17-1.jpg

しまなみ縦走で試走をしたトピークのMTXとステムバッグで本番も挑みます!

思っていた以上にMTXの容量が大きいので、今回はフロントバッグは無しです。

16-03-17-2.jpg

中身は結構パンパンでございます(;´・ω・)

今回はもっと詳しく中身を確認していきましょう。

16-03-17-3.jpg

左上から・・・

①クリートスキンズのTIME用カバー
②折り畳みリュックサック
③モンベルの輪行バッグ
④ライト・バッテリー類
⑤ZOFFのスポーツサンフラス(度入り)
⑥痛み止め(薬関係)と補給食
⑦ウインドブレーカー
⑧着替え類

あとはサイドのポケットに筆記用具とか輪行で使う金具とか入れていきます。

んで④のライト類の袋の中身はこんな感じ。

16-03-17-4.jpg

電池式バッテリー
BBボロのライトが2灯
予備のリアライト
iPhone用充電ケーブル
ジェントスのヘッドライト
ANKERのモバイルバッテリー(3500mAh)が2つ

モバイルバッテリーの構成は検討中ですが、今までの経験上容量が大きいに越したことはありません。

かさばるとは思いますが、7000mAhクラスのバッテリー2個体制にしようと考えています。

続いて⑥の中身はコチラ。

16-03-17-5.jpg

痛み止めを中心とした各種薬類。

前回の徳島ブルベでは、まっつーの落車で痛み止めがかなり重宝しました( ̄▽ ̄;)

目が乾きやすいので目薬は必須! あとは花粉症がひどいのでティッシュも必須!!

ハンガーノックになりやすい燃費の悪い赤メタボは羊羹も潜ませております(笑)

最後に⑧の中身でございます。

16-03-17-6.jpg

dhbのヘッドバンド
グリップグラブの薄手のフルフィンガーグローブ
アンダーアーマーのコンプレッションウェア
プライマルの春用ソックス
dhbのバフ

汗かきメタボなので、ある程度のところで着替えをしないと臭くてたまりません(;´Д`)

それに昼間は暖かくなりそうなので、春用ウェアで十分だと思います。

グローブは指切りでもいいかもしれないので、どういう構成にするか検討中です。

とりあえず思いつくだけのものは選別して詰め込んでみました。

考えれば考えるほど荷物が多くなりそうなので、ある程度は切り捨てていく覚悟です。

そうそう、トピークのシートレールなんですけどね・・・

16-03-17-7.jpg

16-03-17-8.jpg

こんな隠しポケットみたいな要素があるんですよ!

ここには予備のチューブがすっぽりと入るので、きっとブルベを考えて設計したに違いありませんね(・∀・)

以上の装備でBRM320を完走できるように頑張っていたいと思います!(`・ω・´)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment