腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

失敗したサドルを塗りなおすよ! 

2回目のサドル塗装がうまく行った事に味をしめた赤メタボヽ('A`)ノ

1回目の塗装で失敗したサドルはめでたくローラー練習用に成り下がっておりましたが・・・

見れば見るほど気に入らないので、思い切って塗りなおす事にしてみました。

そんな訳で、またもや無駄な追加購入をしてきましたよ!

16-03-15-12.jpg

染めQリムーバー(ハード) ソフトもありますが、ハードの方が良く落ちやすいっぽいです。

ソフトの方はかなり落ちにくいというレビューを見ていたので、迷わずハード一択です。

で、ウエスに染み込ませてふきふきしてみたところ・・・

16-03-15-13.jpg

ほとんど綺麗に剥げ落ちました(・∀・)

隅っこの方とかは若干残っていますが、細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!!

あとはいつもの手順で、パーツクリーナーで脱脂をよーくしてからマスキングテープを貼ります。

16-03-15-14.jpg

3回目にもなるとマスキングテープ貼るのも早くなりましたよ(笑)

下地作りって事で、プライマーを3回ほど吹きかけてよーく乾燥をさせます。

16-03-15-15.jpg

乾いたのを確認してから塗装と乾燥を3回繰り返します。

その後は保護ツヤ出し剤を3回ほど吹き付けて完成!

染めQは乾くのが早いので、これぐらいの塗装だったら半日あればできちゃいます。

16-03-15-16.jpg

16-03-15-17.jpg

うむうむ、近くで見ても結構綺麗にできているハズ(;´・ω・)

まぁ、どーせお尻で隠れて見えないだから単なる自己満足だよねー。

分かってるんです。 わかってるんですけど、こういう所が妥協できない人間なんですよ(`・ω・´)

これにてサドル塗装は当分無い予定(;´∀`)

新しくなったサドルでローラー練習もブルベも頑張ってきたいと思います!


















あ・・・ガサルスさんのサドルを赤く塗らなきゃだ!( ゚д゚)

自家塗装は、まだ続く・・・(たぶん)

にほんブログ村

Comment

Name - ガサルス  

Title - 今度

染めQの青を持っていくのでよろしく(≧∇≦)
2016.03.16 Wed 22:28
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルスさん

お?塗るかい?
いつでもやりまっせー(`・ω・´)
2016.03.17 Thu 00:06
Edit | Reply |  

Add your comment