腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

カスタム失敗しちゃった 

またもやストライダーのネタで申し訳ない(´・ω・`) 本当はCAAD10とかP8をいじりたいんですよ。

今日も仕事の合間にストライダーのカスタムパーツを買いに行ってました。いや、めっちゃ楽しい(*´Д`*)
買ったのは、グリップ・サドル・シートポスト・ホイール・タイヤ・プロテクターセット×2の合計7点。
これだけ買ってもCAAD10のサドルの金額以下なので、お得な気がしてカスタムに走ってしまうのである。
考えてみれば9800円で買ったストライダーが、カスタム費用を足すとストライダー3台分ぐらいになってしまう。
残っているのはフレームだけ。子供のおもちゃに何をやっているんだろう?しかも、ステッカーまで特注してるし…。
ストライダーのカスタムをほどほどにして、新しい自転車を買ってあげたほうがいいのではなかろうか?
あるスジからは冷たい視線が浴びせられる。喜んでいるのは私と子供だけである。いや、私だけか?(´Д`)
いいじゃないか!これがCAAD10のカスタムだったらどうなる?カーボンパーツを惜しげもなく装備したら?
冷たい視線だけで終わらないだろうね。いや、考えたら怖いのでカスタムに集中しましょう。

夕食を食べ終え、カスタムに着手します。とりあえず、サドルとシートポストの取り付けです。
グリスを塗ってポジションの確認を数回行い取り付け完了。何の問題もない。非常に簡単な作業である。
次にグリップの交換。純正のグリップからDADDYLABのグリップに換装する・・・予定だった。
綺麗にはめようと思い、ゴムハンマーで叩いていたら「ミシミシ」という嫌な音が聞こえた。

やってもーた(´・ω・`) 

グリップの内側に巻いてあるプラスチックを割ってしまった。1300円をドブに捨ててしまった('A`)
つーか、ゴムハンマーで叩いたぐらいで割れるか?と、思ってよーく見てみた。原因はスグにわかった。
ハンドル交換の時に子供の肩幅に合わせてハンドルカットを施したんだが、それが原因だった。
グリップの長さに対して、ハンドルの直線になっている部分の長さが足りないのである。
ゴムハンマーで叩いて入れると、ハンドルの湾曲する部分に先が掛かって、その部分から割れてしまったのだ。
息子よスマン・・・( TДT) おとーさん役立たずだなぁ・・・。とりあえず、純正グリップに戻します。

st-2.jpg

土曜日はオフロードのコースだから、それが終わったら新しいホイール&タイヤを付け替える予定です。
タイヤも色々と種類があって悩みましたが、シュワルベのKID PLUSというオンロード用のタイヤにしてみました。
普段の練習はオンロードなので、そっちの方がいいかなと思ってチョイスしてみました。
とりあえず、ハンドルとグリップは買い直す事にしましょう。どうせ下の子供もカスタムしたがっていたしね。
冷たい視線はなるべく見ない方向で、明日にでもこっそり注文にいきましょう。楽しみが増えたなぁ♪
今週末も子供とストライダー三昧の予定なので楽しい週末になりそうです。

さて、子供のストライダーの話はこれぐらいにしておいて大人のCAAD10の話を少ししましょう。
ショップからの連絡が無いので、こちらから連絡を入れてみました。レザインの携帯工具の件もありますしね。
携帯工具は届いているので、返品とかは無理だろうと思って言いませんでした。これは割り切って使用します。
CAAD10は火曜日に保険会社から書類が届いたので、明日中には最終の見積りを出して連絡するとの事でした。
先週の木曜日には保険会社に連絡を入れているのに、書類が届くのが火曜日とか・・・。ずいぶんとのんびりですな。
まぁ、話が進んでいるのであればヨシとしましょう。どういう見積りになるのか興味津々ですな。

冷たい視線に対抗して、暖かい応援のクリックをお願いします!(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - よっさん  

Title - 

ストライダー格好よくなりましたね。ライザーバーとサドルのせいか、
写真の角度からか、あたかもダウンヒルバイクのようです。

ネタとして、こんなんいかがでしょうか。
ttp://khyg.cart.fc2.com/ca20/48/p-r-s/

デカール貼り放題、エアロ効果抜群(笑)と思われます。
2013.06.14 Fri 22:35
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

昨日、期せずしてsinさんのCAAD10を拝見してしまいました。

復活の日が一日でも早まりますようにお祈りしています。
2013.06.15 Sat 08:14
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

これ装着していた子が居たんですよ!しかも、凄くかっこよくステッカー貼っていて見とれてました(笑)
ノーマルホイールにも装着可能っていうのは良いですね。買っちゃいそう・・・(´Д`)

子供のおもちゃと思っていましたが、奥が深いです。
ストライダーも軽量化のカスタムとかが流行っているみたいですよ。
2013.06.15 Sat 23:10
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

やはり同じショップでしたか(笑)

ところでCAAD10は元気そうでしたか・・・?(;´Д`)
もう、気になってしょうがないので週明けにショップに行ってきます。

早く帰って来て、一緒に走りたいです!
2013.06.15 Sat 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment