腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子、西チャレに挑戦する! 

小学1年生では最後のレースとなる西日本チャレンジサイクルロードレースに行ってきました!

当日は広島県の森林公園に7時着の予定だったので、逆算して起床は3時半(つ∀-)

仕事を早めに終わらせて、少しでも寝ておこうと20時ぐらいから酒飲んで寝ました。

・・・が、自分が出るわけでもないのに高ぶっちゃって0時ぐらいにバッチリ目が覚めちゃいました。

寝ようにもねつけないので、仕方なくスマホいじりながらゴソゴソ準備をして4時過ぎに出発。

7時だったら早いぐらいかと思ったら、むしろ遅い方でした(´・ω・`)

会場に到着し、息子を起こしてアップ用のローラーを設置したりと準備に取り掛かります。

16-03-14-1.jpg

息子のエントリーしているB-C1というカテゴリーは1周3.2kmの特別周回コースです。

西チャレの周回コースを逆走する特別なコースの為、試走は完全に諦めてローラーでアップをさせます。

なぜか青い人がフロントタイヤに空気をいれていますが、またパンクかしら?( ゚Д゚)

会場では愛媛県自転車競技連盟ジュニアクラブの方に声を掛けていただき、色々とアドバイスも頂きました。

それに、みろくの里サイクルフェスタで同じキッズカテゴリーに参加されていたNさんも声をかけてくださいました。

息子の自転車競技をはじめて間もないですが、色々と声をかけてもらったりして非常に助かっております。

息子のレースは8:30からなので8:10までローラーを回して体を温め、スタート地点まで移動します。

16-03-14-2.jpg

スタート前には大人と同様に自分の名前をサインしてからスタートポジションに立ちます。

こういうサインしたりするのは本人の気持ちの切り替えに繋がると思うのでイイなと思います!

スタートポジション争奪戦(?)も無事に最前列に並ぶことが出来たので一安心ですε-(´∀`*)ホッ

16-03-14-3.jpg

いや、それにしても赤いしタイヤのサイズちっせーな(;´・ω・)

小学校3年生にもなると700Cのサイズもチラホラ。 それ以外は24インチが目立っていました。

24インチも試してはみたいんだけど、クランク長とか大丈夫なのかと考えたら躊躇しちゃいます。

ちなみに今回は前回・前々回と失敗したビンディングをやめて、フラットペダルに戻しました。

スタートでキャッチを失敗するぐらいならと思ったのですが、息子には不評でございました(/ω\)

8:30になり西チャレの初戦であるB-C1クラスがスタートとなります。

先導のバイクが集団をコントロールしながら下って行き、あっという間に見えなくなりました。

見る限りでは前の方に居たように思えたのですが、3.2kmもあれば何が起こるかわかりません。

今回は試走も出来なかったので、ギアを早めに変えるアドバイスぐらいしか出来ておりません。

ドキドキしながら待つこと5~6分で先頭の2名が戻ってきました。 少し離れてもう一人が見えます。

3位までがフィニッシュし、次に見えてきたのがやたらと赤いような気がしてなりません(; ・`д・´)

気のせいか? いや息子か!? 前回が惨敗だっただけにあんなに赤いのに息子という確証が持てません。

ガサルスさんとも「アレですかね?」 「それっぽいですよね?」みたいな、フワっとした会話ばかりw

16-03-14-4.jpg

顔を真っ赤にしながら息子が帰って来ました!(・∀・)

5位の子に詰められてる! ヤバイ!! 最後にスプリントいけー!!!

ラスト100mぐらいで喝を入れて、スプリントさせて4位で何とか逃げ切ることが出来ました。

1~3位までは体格を見る限りたぶん3年生だと思うので、4位だったら十分よくやってくれたと思います。

16-03-14-5.jpg

レース終了後にはまっつーと合流して記念撮影♪

まっつーにはガサルスさん・ジャガーさん・私の3名からの送別の品を渡す事も出来ました。

無事にレースが終わり、しまなみ縦走に参加する為に足早に会場を後にしました。

ジュニアクラブの皆さま、広島のNさん帰りにご挨拶が出来ずすみませんでした( ̄▽ ̄;)

16-03-14-0.jpg

全然知らなかったのですが、学年別で賞状をいただけたようです。

ジュニアクラブの方から写真付きでメッセージをいただきました(´∀`)

次のレースまで1ヶ月ぐらいあるので、みっちりと練習をして仕上げていきたいと思います。

狙うは学年別ではなく総合1位! 赤メタボも胃腸の具合をきっちり仕上げておきますよ!!(`・ω・´)

そんな訳で、しまなみ縦走の記事は明日以降でまとめますよ('ω')ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - TAKU  

Title - 

学年1位、おめでとうございます。
将来が楽しみですね。
2016.03.16 Wed 11:00
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

TAKUさま

ありがとうございます(・∀・)
このまま続けてくれればいいのですがね・・・。

将来はどうなるんでしょう?
2016.03.16 Wed 22:11
Edit | Reply |  

Add your comment