腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

もう少し踏み込んでブルベの装備を考えるよ! 

本来であれば今晩からガサルスさんと一緒にブルベの練習がてら走る予定でした。

色々と諸事情がございまして、今晩から走るのは断念(ノД`)

明日、広島で合流してしまなみ海道を走ろうと思っております。

で、一応ブルベの準備をしていたので試走も兼ねてブルベの装備で走る予定です。

荷造りをしていて気が付いたのですが、とにかくライトやバッテリー類が重たい(;´Д`)

私がメインで使っているライトはBBボロのMT1.0とMOONのX-POWER600です。

71aNvyr9AnL__SX522_.jpg

最大200ルーメンという明るさと、大きさ・重さ・価格など個人的にはコスパの良いライトだと思っています。

電池式ではなく充電式にしたのも、モバイルバッテリーから充電できるという事を考えた結果です。

で、問題になっているのがそのモバイルバッテリーなのです。

これが容量が大きくなれば、その分大きくなるし重たくもなります。

今までは3500~5000mAhぐらいの容量のバッテリーをハンドル周辺に装着しておりました。

半日ぐらいのサイクリングであれば全く問題なし。ただし、気温が低いと機嫌が悪い時があります。

前回のブルベの時は早朝スタートの為、ライトの充電は考えなくてよく3500mAhを2つで十分でした。

今回の高知→高松や4月の愛媛は夜スタートの300kmの為、ライトの充電も考えなくてはいけません。

それか予備のライトを持っていくか? まぁ、同じMT1.0を3個も持ってるんですけどね(;´・ω・)

色々と考えた結果、モバイルバッテリーを新調しようかとも考えております。

81Ce5nJtORL__SX522_.jpg

これ10000mAhの容量でケースに入れたiPhone5sと同じぐらいの大きさです。

これだったらステムバッグにも入れれるし、背中のポケットやツールケースにも入りそうです。

容量の小さいバッテリーを何個も持っていくなら、これを1個買っちゃえば問題ないのではなかろうか?

416hGsY8S5L.jpg

そもそも充電式という考え方から脱却して、コンビニなどで手に入れれる電池式と併用するとか。

これだったら万が一モバイルバッテリーが使えない場合でも、電池さえあれば何とかなる・・・ヽ('A`)ノ

っていうか、モバイルバッテリーが使えなくなるような困難な状況になったらDNFだろうけど・・・。

今週はずーっと、こんな事を考えながら答えが出ておりません(´;ω;`)

ブルベの先輩・ライトマニアの方などなど、コメント欄にてご意見をお待ちしております(・∀・)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment