腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

いい加減にブルベの装備を考えるよ! 

いつまでサドル塗装ばっかりやっているんだ!?(´・ω・`)

来週末にはBRM320 高知→高松の300km(ナイトライド)が控えております。

ナイトライド大好きメタボとしましては、四国開催という事もあり参加を決意した次第であります。


・・・が、ブルベに必要なものが分からない。 


いやまぁ、ワカランと言うか・・・どこまで準備したらいいのか分からない。

アレもコレもと考えていたら、相当量の荷物になりそう。

身近なSR様である、ガサルスさんに装備を聞いても雨具の事しか教えてくれそうにないしなー(´Д`)

とりあえずは、自分なりに考えて思いつくものから準備していきましょう。

まずはナイトライドなんだからライトがないと始まらん!

フロントライトはBBボロのmt1.0とMOONのX-POWER600の2灯体制です。

それでも暗い場合もあるでしょうから、ジェントスのヘッドランプも持っていく予定。

合わせてリアライトも車体に2灯体制、右腕にジェントスのセーフティーバンドを装着します。

これだけあれば車からも見つけられやすいかな?(;・∀・)

16-03-11-1.jpg

MTBを旅チャリ化する時に購入したトピークのバックを使ってみることにしました。

なもんで、シートポストに装着できるレール(?)をアマゾンでポチっとしておきました。

ついでの便でステムあたりに装着できるバックも見つけたので一緒に購入。

地図が見れない=キューシートが読めない という、致命的な私はスマホに全てを頼るしかありません。

本当だったらガーミンとかあれば楽なんでしょうが、持ってないのでスマホで代用です。

前回の徳島200kmの時も迷子にならずに済んだので、今回もルータンを起動しっぱなしで走ります。

そうなってくるとスマホの充電が持たないでしょうから、ステムバックにモバイルバッテリーを仕込みます。

小型のモバイルバッテリーを3個と、乾電池式の充電器も持っていく予定です。

16-03-11-2.jpg

リアのバッグには輪行バッグ・財布・メガネ・ウインドブレーカー・折り畳み式リュックサックなどを入れています。

まだ余裕がありそうなので、着替えや補給食なども入れていこうと考えています。

ガサルスさんからは強く雨具をと言われていますが、降られたらDNFするので簡易カッパでも買います。

これ以上に荷物が増えそうな場合は、モンベルのフロントバッグも装備する予定。

ですが、そこまでの大荷物にならないように荷物を選別しようと思っています。

なーんか、肝心なものを忘れてそうで怖いけど気にしないでおきましょう(; ・`д・´)

とりあえずブルベ装備で週末はガサルスさんとサイクリングの予定です。

しまなみ縦走で、大荷物を載せた赤いのと青いのが居ましたら私達です( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

気軽に声を掛けていただき、補給食でも恵んでやってください(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment