腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

Mu P8 に合うサドルバッグを考えよう! 

本日も30分ほどP8でおつかいに行ってきました。フラットペダルってこんなに不安定やったっけ?
PACEにはハーフクリップと滑り止めのスパイクがついているので、全く気になったことがありませんでした。
P8に乗ってペダルを回していると、ペダルが滑って怖いです。靴の問題ってのもあるんかな?
折りたたみペダルで良さそうなの探すとしましょう。小物の物欲は一向に止まる気配はありませんな(;´Д`)

小物といえば、無くしたと思っていたレザインの携帯工具が子供のおもちゃ箱の中から出てきました。
ショップにCAAD10もって行った時に注文しちゃったんだよね・・・( ゚∀゚)アハハ さすがにキャンセルは出来ないよね?
高級携帯工具が2つも手元にあるという事になりますな(´・ω・`) まぁ、P8用にでもしましょうかね。

なーんて思っていたんですが、P8用のサドルバッグ買ってないやんけ!('A`) これはいけません! (何が?)
いや何度も買おうと思っていたのですが、何かしっくりくるのが無かったんですよね。こういうのこだわる方なんでね。
マットブラックなボディーに合うサドルバッグを探しているのですが、イマイチ見つかりません。
ちょっと気になったのを見てみると、結構なお値段がしちゃう。サドルバッグに1万とかは厳しいですヽ('A`)ノ

CAAD10とPACEにはzefalのIron Packというのを装着しております。単純に赤と黒がカッコイイからですが何か?
余っているサドルバッグとかもあるのですが、どうにもP8に合っていない気がして装着していませんでした。
つーか、長距離乗らないから必要ないような気もするしね・・・(゚∀゚) いや、でも欲しいったら欲しいの!
そんな訳で早々にオシャレでカッコイイ、その上機能的にも満足なサドルバッグを探す事にします。
情報はどんどん募集中です!あれとかどうよ!?とか、こんなの使っていますっていう情報があったら教えて下さい!

応援のクリックもどんどん募集中です! よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - よっさん  

Title - 

あえてフロントバッグを推してみます。折り畳み+大きなサドルバッグだと、
バランス悪くなるかと思いますので。

ttp://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130110

工具類とおやつが収納可能、いざとなればPACEの土産物入れになります。
ケーブルが邪魔にならないか確認要ですが。
2013.06.13 Thu 12:09
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

私はツール缶派なのでバッグの情報はありませんが、
ひらがな入力して変換すると第一次産業が出てくるショップであれば
sinさんのお考えどおり一報されたほうがよろしいかと思います。

とか言いながら、私は雨用なんちゃってロードの修理を「出す出す詐欺」みたいに引き延ばしちゃってますスンマソン

週末に快適なライドが楽しめるといいですね。
2013.06.13 Thu 12:32
Edit | Reply |  

Name - ニーサン  

Title - 

お久しぶりです。
sinさん、えらい事になってますな…
自転車に乗られているようで何よりですが。

さて、バッグですが私も小径車用に検討しているのがありまして
トピークのモンドパック ハイドロ
とかいかがでしょうか?
遠距離前提の大容量ですが小径車ですのでふらっと街に出てちょっと買い物してしまった時も収納できるんじゃないかと検討中です。
2013.06.13 Thu 23:06
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

実はフロントバッグも候補の一つだったりします。折りたたみに普通のサドルバッグってバランス悪そうですよね?
同じ事を思っていたので、購入に踏み切れていないんですよね。

ケーブル類の邪魔にならなかったらいいんですけどね。
後々は、ハンドル交換も視野に入れているので悩むところです。

貴重な情報をありがとうございます。
2013.06.14 Fri 01:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

ロードの時はツールボックス使っています。荷物が多いのでサドルバッグも使います。

今日、ショップに連絡入れてみました。明日には連絡をもらえそうですが、ちょっぴり不安だったりします(笑)

自分もPACEのフラットバー化する時に同じような経験があります。自分の場合は、忘れられてたので触れていません。スンマソン・・・

週末は今治まで走ってみようと思います。途中の菊間でお参りしておきます(;´Д`)
2013.06.14 Fri 01:12
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ニーサン様

お久しぶりでございます!面倒な事になってしまっております(;´∀`)
ですが、色々な方がアドバイスをくれるので大変参考になり良い経験になっていると思います。

ニーサンさんは小径車をお持ちなんですか?めっちゃ興味あるんですけど!
で、このサドルバッグも候補の一つで見てました。
シートポストが長いので縦長のサドルバッグの方が合うかなと思って調べた一つです。

容量が大きすぎる気もするのですが、大は小を兼ねますしね。悩みどころです。

貴重な情報をありがとうございました。
2013.06.14 Fri 01:19
Edit | Reply |  

Add your comment