腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

まっつーお別れポタリング!? 

土曜日にGIANTストアで新しいサドルを購入しました(`・ω・´)

日曜日にサドルの試走をと思っていたのですが、別のサドルが届きました。

別のサドルって何ぞ?( ゚д゚)

説明させていただくと、今度のブルベ用にと思ってネットで調べて買ってみたのです。

16-03-02-6.jpg

サイクルデザインっていうブランドのMTB用サドル(・∀・)ノ

ある程度クッション性があり、幅が140mmぐらいあるのでお尻がこぼれないかな?(笑)

お値段も3000円弱なので、失敗しても痛くないかなと思い買ってみました。

昼前から出発して、走り出して5分でサドルが低すぎたのでコンビニで急停止。

サドルの高さを調整して、のんびりとサドルの感触を確かめながら重信川CRを流します。

適当にブラブラ走っていたら、ガサルスさんからメッセージをいただき午後から合流する事になります。

16-03-02-7.jpg

とりあえずロシナンテまで走り、腹ごしらえ(*´Д`*)

himariもいいですが、ロシナンテのパンも美味しいし店員さんの気配りも素晴らしいお店です。

16-03-02-8.jpg

カツサンドを食べながら、暖かいコーヒーをいただきます♪

コーヒーが無料っていうのも、個人的にはポイントが高いところです。

食事を済ませガサルスさんと合流し、本来であれば私の知り合いも合流する予定でした。

しかし時間になっても連絡が無いので、適当に走って時間をつぶす事になり再度重信川CRでへ向かいます。

ベラベラとガサルスさんと喋りながら少年野球を見たり、ラジコンを飛ばす人を見たり・・・。

本当にゆっくり、のんびりとしたポタリングを楽しみながら重信川CRを行ったり来たり(笑)

そうこうしていると、友達から連絡があり合流するとの事だったので椿神社の近くのコンビニで待機。

写真取り忘れたけど、昨年の年末に購入したばかりのCAAD12に乗り颯爽と現れたTさん。

そして急な誘いにも関わらず、まっつーも合流してくれることになり神林を目指します。

16-03-02-9.jpg

神林に向かうと途中、青い人からチューブとCO2ボンベをカツアゲされました(ノД`)シクシク

青い人がチューブ交換している間に、まっつーが合流( *´艸`)

いつものメンバーに新たなローディさんを加えた4人で神林を目指して走ります。

神林での結果はさておき、無事に到着しましたよ!

16-03-02-10.jpg

もっと体重落として、早く登れるようにせな鬼脚コースとか完走無理やろうなー(;´Д`)

・・・で、体が冷える前に下り重信川CRを戻ります。

16-03-02-11.jpg

まっつーとの楽しいサイクリング(ポタリング)も、これからは頻繁にできなくなってしまいます。

思い出せば、ひろ父さんのしまなみ海道サイクリングで会ったのが初めて。

それからナイトライドやイベントで一緒に走るようになり、気が付けば居なくてはならない存在でした。

超マジメなんだけど、どこか抜けていて天然なまっつーはネタの宝庫として存分に活躍してくれました(笑)

4月からは新社会人という事で、3月には準備のために広島に行ってしまいます。

16-03-02-12.jpg

自転車では全くかなわなかったけど、また一緒にサイクリングを楽しもう!

まっつー、本当にありがとう(*´ω`) 広島に行っても、仕事も自転車も頑張ってね!!

にほんブログ村











あ、そうそう・・・。

サイクルデザインのサドルは自分には柔らかすぎて、全く合いませんでした(;´・ω・)

体重がありすぎるので、ふかふか系のサドルはお尻が沈んじゃって上半身が安定しません。

GIANTのサドルを早いところ試してみたいものです(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment