腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

きらら浜サイクルミーティングに行ってきた! 赤メタボ編 

突然ですが、まっつーお別れサイクリングを開催いたします!

日程は2月27日(土曜)の予定で、とびしま海道をサイクリングの予定です。

詳しい時間やルートは追って告知をさせていただきます(`・ω・´)

ただね、まっつーが何やら頭痛やら関節痛やら吐き気やら熱やら言っております・・・。

開催自体が怪しい気がしてなりません(;´Д`)


告知終了! ここからは本題です。

きらら浜サイクルミーティングの続きでございます。

バンビーノクラスに参加した息子のレースが終わり、いよいよ2時間ソロに赤メタボが出撃します。

もちろん、ガサルスさんとまっつーもソロで参加です。

16-02-22-6.jpg

こんなに元気な姿のまっつーが、あんな事になってしまうとは・・・( ゚д゚)ハッ!

余計な事を書きました(笑) 2時間エンデューロの開始という事で、スタートの位置取り合戦です。

個人的には後ろの方をウロウロしていたかったのですが、ガサルスさんと共に真ん中辺りに陣取ります。

スタートでもみくちゃにされる不安でブツブツ文句を言っていたのですが、お構いなしにスタートです。

案の定もみくちゃにされて、あっという間にガサルスさんとまっつーとはぐれてしまいます(;´Д`)

まぁ、一人旅は想定内だし早いか遅いかだけの違いか? そう考えたら少しばかり気楽です。

風もきついので無理せず走っているつもりでしたが、疲労が早い気がする。

サイコンを見て速度と心拍を確認しながら走ろうと思ってたら、スピード拾わない・・・orz

そういえばシャマルに変えてからセンサーの位置調整してなかったっけ!?

途中で止まろうかとも考えましたが、どうせ速度を拾ったところで遅い事には変わらないので諦めました(笑)

最初の30分ぐらいで飛ばし過ぎて、心拍が下がらないのでペースも上げれず。

1時間経過したぐらいで心拍が落ち着いてきたので、少しずつペースを上げて遅れを取り戻します。

強風のせいでトレインを組む事も出来ず、ほとんどの人が単独で走っている状態です。

たまに後ろに張り付く人も居ましたが、ペースが合わず千切れていく人がほとんど。

そんな状態なのを見ていたので、人の後ろに着くのは諦めて自分のペースで周回を重ねていきます。

それにしても時間の経過するのが遅い。 疲労感的には終盤のような感じですが、まだ半分しか終わっていません。


2時間エンデューロも後半戦に入り、速度も心拍もある程度落ち着いて来ました。

向かい風のきついところでは体重を生かしたダンシングを使ったり、TTポジションで風を避けたり。

なるべく同じ筋肉を使わないように意識をして、軽いペダルで回す事に集中します。

その後も相変わらずの風と戦いながら、走り2時間エンデューロは終了。

途中でまっつーがコース脇で座っていること以外は特に何もなく2時間が終わりました。

結果は51位だったので、とりあえず目標にしていた半分ぐらいには達成(*´Д`*)

16-02-21.jpg

・・・で、まっつーは抜け殻になる。

ここまで全力を出し切れるまっつーがうらやましい。

自分的には追い込んだつもりだったけど、終わってみれば余裕があったようにも思えます。

もちろん手を抜いて走っていたとかじゃないんだけど、出し切れなかった感はあったかも?

次のレースはいつになるかわかりませんが、今後もダイエットに励み自分なりに挑戦し続けたいと思います!

まともにレースなんて出たことなかったけど、息子と一緒に出るレースは楽しい思い出になりました。

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment