腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

室内練習の近況報告するよ! 

明日は八幡浜までサイクリングに行ってまいります!(`・ω・´)

八幡浜に到着後はスポーツパークにてレンタルMTBで山遊びを楽しみたいと思います♪


さて、三本ローラーが届いてしばらく経ちますが平日は結構な頻度で回しております。

息子も固定ローラーで一緒に回しておりますが、少しばかり変化がありました。

16-02-06-1.jpg

まず三本ローラー用に中古で程度のいいR500を購入して、室内専用ホイールにしました。

あとは汗対策で、専用の汗落ち防止のタオル(?)を購入しました。

しかし大量に落ちる汗をぬぐいきれず、結局は下のマットに水たまりが出来ております。

最初はボトルを取ったり片手運転してもバランスを崩していましたが、最近は随分とマシになりました。

なんとなーくですが、ダンシングっぽいのも出来るようになりましたしね!

・・・で、慣れてきた頃に初の転倒(´・ω・`) 後輪がフレちゃいました。

16-02-06-2.jpg

こちら息子の方はipadで弱虫ペダルを見ながらの練習です。

毎回2話ずつ見て、その間はひたすらペダルを回し続けております。

息子は主人公がヒメヒメ歌っているのがお気に入りのようです(;´∀`)

・・・と、こんな感じで親子で楽しく室内練習を続けております。

息子のおかげで練習も楽しいし、幸いなことに体重も少しずつですが減ってきました!

これからも息子と一緒に練習を頑張りたいと思います(*´Д`*)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment