腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

経過報告 

MRIの検査結果が出て骨折のたぐいは見当たらないとの事でした。とりあえず一安心ですε-(´∀`*)ホッ
とは言っても、肘から指先にかけては違和感と若干の痺れがあります。これは改善されるのだろうか?
首・肩・背中にかけて重ダルイ感じが治りません。俗に言うムチウチってやつなんでしょうな。
ダイエットと同じように焦らず、ゆっくりでもいいので治っていけばいいなぁ(´Д`)
そういえば、事故をおこした次の日に握力を測ったら右手11kg 左手42kgでした。 俺の右手どうした!?
医者に右利きですと伝えたら、かなり険しい表情になっていたのをハッキリと覚えています。
今日も握力を測ったら右手22kg 左手45kgでした。最初と比べたら2倍の数値です。きっとスグに治るハズ!

気になるCAAD10ですがショップからの連絡はありません。という事は、まだ見積りが出来ていないという事でしょう。
どうなっているのか気になる所ですが、急かしてもしょうがないですからね。気長に待ってみましょう。
つ、つぎのフレームとか決めなくて大丈夫だよね・・・?(*´Д`)ハァハァ やっぱり落ち着かーん!!!

あと、昨日ですが警察署に診断書を提出してきました。今日、警察署から連絡があり正式に受理されたの事です。
なので今回の私の事故は人身事故として扱われる事になったという事です。大げさな気もするんですけどね。
事故直後に調書も現場検証も終わっているので警察署に出向く必要もないそうです。そんなもんなんですね。
物損事故から人身事故になったとなると、保険会社の対応とかも変わってきたりするのでしょうか?

とりあえず、骨折もしていないという事でトレーニングを再開してみました。もちろん、軽いやつです。
腕とかに負担が掛からないようなメニューで回数も少なめにしてストレッチと筋トレを行いました。
久しぶりに味わう腹筋が痛い感覚がたまんないです。 (けっしてMとかでは無いんですよ。)
医者に相談してからですが、週末ぐらいには自転車に乗ってみようかなと思っています。つーか、乗りたいの!
右腕の感じも脊柱間狭窄症の痛みに比べたら随分とマシだし、何より動かないと精神的に滅入っちゃいます。
事実、この2日間の休みはやる事がなくて滅入ってました。魂が完全に抜けて、まさしく抜け殻状態でした。
これではイカンとトレーニングを再開したのですが、やっぱり大好きな自転車にすこしでも乗りたいのです。
幸いにPACEやP8もありますし、こんな時じゃないとPACEになかなか乗る機会がありません。

で、そんな事を考えていて気付いた事があるんです。それは、PACEで100km以上のライドに行った事が無いんです。
たぶん、重信川CRをウロウロして80kmぐらい走ったのが最高記録だと思います。違ってたらゴメン(´Д⊂
いきなり100kmは無理だとしても、良い機会なのでPACEでリハビリ&トレーニングを行いたいと思います。
まずは今週末の土曜日に新居浜⇒今治をやってみようかと計画中です。距離にすると40kmぐらいですかね?
それにしても、週末ライドの計画をしていたのが随分と前のように思えます。無理せず、マイペースで走ってみます。
あとは、医者の許可をもらうだけ・・・(・∀・)ニヤニヤ 回復の兆しですな!

あとは下のバナーをクリックするだけ・・・(・∀・)バッチコイ!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

いやぁ、もう立派な人身事故ですよ。
お大事にしてください。
あまり、無理して動かないほうが、示談交渉には有利なのでしょうけど、こればかりはご自身の気持ちが一番でしょうから、医者の許可が出て当日お天気だといいですね。

フレームが使えるかどうか検査するから費用を出せと言えば、検査費用掛けてNGでさらに新品…を考えたら保険屋は即新品購入を選択すると思います。ショップに、自信を持って検査しなければ使用に耐えられないとのレポートを出してもらって、検査費用の見積と新品の見積を出してもらったらいいと思いますが。

ほかのCAAD10じゃだめなんだ!この子なんだ!!となると難しいですが、そこはわが身と引換に自分を守ってくれたと思うしかないですかね。

時間の経過で厭戦感が増してしまうと、悔いを残すオチになってしまうので、しっかり対処してくださいね。いい決着をお祈りしています。
2013.06.11 Tue 08:23
Edit | Reply |  

Name - よっさん  

Title - こんにちは

(御存知かもしれませんが)人身事故で

慰謝料;(総治療日数)と(実治療日数×2倍)の少ない方 ×4,200円
+治療費・休業損害・交通費

が自賠責保険の120万円を超えるとその分は保険会社の持ち出しとなるので、
ヤツらも本気出して来ると思われます。

物損の方も、ヘルメットやジャージ・アームカバー等がダメージを受けていれば、
代品を見積に含めておくべきかと。

しばらくお体を大事に、いつも以上に横風注意で行きましょう。
2013.06.11 Tue 12:14
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

愛媛県の週末は晴れっぽいですね。まぁ今の時期はアテになりませんけどね。
無事に晴れてくれることを願うばかりです。

フレームの検査に関してはショップからも同じような説明を受けました。
今のCAAD10に未練はありますが、万が一を考えると乗るという選択肢は選べれません。
あとはCAAD10のフレームが手に入るかどうかですよね・・・。
2013.06.11 Tue 23:54
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

いや、ほとんど知りませんでした(;´Д`)めっちゃ参考になります。ありがとうございます!

ヘルメットとかも見積りに入れていいんですね。さっき確認したらシューズのプラスチックベルト部分が削れていました。履くのに問題は無いですが、見積りに入れてもらうべきなんでしょうか?
明日はショップが休みなので、木曜日にでも聞いてみようと思います。

横風と、女子中学生には注意しながら頑張ります!
貴重なアドバイスをありがとうございます。
2013.06.12 Wed 00:01
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.12 Wed 20:09
Edit | Reply |  

Add your comment