腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

久しぶりのストライダーいじり! 

息子のストライダー卒業と共にあまり触らなくなったストライダー(´・ω・`)

娘もストライダーをやっているものの、女の子って事もあってか熱の入り方が違います。

最近はストライダーのレースも少なくなり、競技としての人口も増えていない気がします。

そんな事があってなのか、小学生を対象にしたオープンクラスなるレースもちらほら見かけます。

先日のこと、たまたま広島でオープンクラスのレースが開催されるのを知り息子に話してみました。



(´・ω・)「ストライダーのレースあるけど出る?」

「う~ん・・・」(・ω・`)

(´・ω・)「嫌なら無理して出なくてかまんよ?」

「出てみたい!」(・ω・`)

(´・ω・)「え!? 練習してないし、大丈夫?」

「うん、出来るところまでやってみたい!」(・ω・`)



なんて前向きな発言なんだろう(*´Д`*)

以前にもストライダーのレースに関して、参加してみないかと聞いたことがありました。

その時は、自転車のレースに出たいからストライダーは出ないとの返事なので見送っていました。

今回はどういう気まぐれなのか、たまにはストライダーのレースに出てみたいそうです。

これがキッカケにレースに復帰するとも思えないのですが、久しぶりにおとーさんにも火がつきましたよ!

16-02-04.jpg

ホイールの軽量化・ベアリングの洗浄・玉当たり調整などなど・・・。

ついでにハンドルとステムも新しいものに交換して、今の体格にあったものにしようと思います。

大人げなくベアリングにはイノテックを使い、少しでも抵抗を減らしてみる作戦です(笑)

さーて、どこまで仕上げることが出来るのか!? 今日も睡眠時間を削って頑張ります!(`・ω・´)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment