腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

シャマルで試走してきたんだが・・・ 

1月の仕事も終わり、仕事も忘れてロードに乗ろうと思ったけど土曜の天気予報は微妙。

とりあえず起きてから考えようと思い、起きてから雨雲レーダー見たら降らなさそうなので準備開始!

久しぶりにECWさんのグループライドに混ぜていただこうと考え、集合場所まで急いで行きます。

到着すると私を含めて4名の方がおられましたが、いつもと比べて少ないような・・・?

のじりんさんだけが唯一の繋がりなのに見当たらず。 やばい知らない人ばっかりだ!(;´・ω・)

って、思ってたらタムタムさんが居た!(*´Д`*) ほっと一安心♪

どうやら今日のグループライドは路面状況が悪いので中止になったそうです。

7時40分になり集まったメンバーで出発です!

16-01-30-1.jpg

路面はウェットなので、水を巻き上げながら重信川を河口に向けて進みます。

こういうウェットな路面だとMTBとかシクロとかがいいんだろうなー。

終始タムタムさんが乗っているシクロバイクに興味深々でございます(笑)

個人的な希望としてはMTBを処分して、中古のシクロバイクが欲しいんですけどね・・・。

話はそれましたが、河口近くまで進んだ一行は松前方面から伊予市方面に進みます。

16-01-30-2.jpg

大谷池で小休憩ヽ('A`)ノ

ちょっとしか登ってないのに、すでに瀕死状態です。

ここから七折地蔵(?)神社(?)に向かって走るのですが、全くの無言モードです(;´Д`)

そろそろ千切れそう・・・って時に、何とかたどり着けることが出来たので一安心。

一気に下って33号線に抜けて、砥部動物園を越えてヒマリに到着です。

16-01-30-3.jpg

パンをかじりながら、タムタムさんに大英帝国講座を開いておきました(笑)

好評の場合は次回からは講習料を徴収したく思います(`・ω・´)

ベラベラと私のお喋りに付き合って頂き、ボチボチと帰宅。

16-01-30-4.jpg

帰ってGTRを見てみると、恐ろしいぐらいに汚れていたので洗車開始!

リアのブレーキシューに金属片が咬んでたらしく、新しいシャマルがすでに傷物に・・・(ノД`)

気にしてても仕方ないので洗車に全神経を集中してたら、オーバーホール寸前までバラしてました。

写真は途中ですが、前後輪外してクランクも外して各部の掃除とグリスアップもやっときましたよ!










さぁ、午後からの部が開始ですよ!(*´ω`)

GTRはチェーンにイノテックを塗布して乾燥中なのでCAAD10で出撃です!

16-01-30-5.jpg

洗車に集中しすぎてて、出発の時間が遅くなりましたが行けるところまでいきましょう。

往路は向かい風がきつく、息子は20km/hを維持するのがやっとの状態でした。

風と戦いつつも、インターバル練習やレースを見立ててのスタート練習など色々と試しながら先に進みます。

16-01-30-7.jpg

あれ? 午前中に来たような気もしますが・・・(;^ω^)

毎度のことながら「お腹が空いた!」と、燃費の悪い息子の要望で本日2回目のヒマリでございます。

中央公園でストライダーの練習をしている皆にお土産も買って、リュックサックに詰めて引き返します。

16-01-30-6.jpg

帰りは追い風ヒャッハー(゚∀゚)

余裕で30km/hオーバーで走れます。 息子も私の背後をピッタリとついて来て・・・いない!?

よそ見をしていたらしく、アスファルトと土の境界線に突っこんで派手に転倒しておりました(´;ω;`)

幸いなことにケガも擦り傷程度だし、ロードもSTIレバーが少し傷ついた程度なのでよかったです。

しばらくは膝の上で息子をなだめて、落ち着いたし走れるとの事だったので中央公園まで戻りました。

まだまだ私も息子も修行不足! 息子にケガをさせないように気を付けてサイクリングしたいと思います。

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - あらら

息子さん大丈夫でしたか?
まぁ、男の子ですからこういうのを乗り越えて強くなっていくでしょう!

それにしても・・・新しいものを買ったらいきなり汚す運命なんですねw
2016.02.03 Wed 10:37
Edit | Reply |  

Name - のじりん  

Title - 

確か、雨が降らずにグループライドが中止になったのは、あの日が初めてのような…
次は、シャマル是非とも拝見したいし、大英帝国講座を受講したいです( ´ ▽ ` )ノまだ、無料かな?

お子さん大丈夫ですか?
うちの子も、なぜか車道と土の境目とか白線に寄って行くので、昨日も怒号しっぱなしでした(;^_^A
子供だから見たものの方向に寄って行くのでしょうね。
私も、まだまだ未熟な身。
子供に、ケガさせないように気をつけます。
2016.02.03 Wed 12:21
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

息子はぜーんぜん、大丈夫です(`・ω・´)
どっちかっていうと、コケたのに驚いて泣いちゃった感じです。

ガサルスさんも新しいフレームとか買ったら、ぜひ汚させてください(笑)
2016.02.03 Wed 23:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

今週のグループライドも行こうかなと思案中です。
GTRがメンテ中なので、シャマルだけでも取りにいこうかな?
大英帝国講座は需要があるなら開校します(笑)

おかげさまで息子は全く元気で、今日も一緒にローラー練やりました!
自分たちも同じなんでしょうが、慣れてきた頃が一番危ないですね。
2016.02.03 Wed 23:11
Edit | Reply |  

Add your comment