腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

トレーニング部屋を作ってみた! 

毎晩のように繰り広げられるローラー練習(`・ω・´)

寒い中をナイトライドしようと思えば、着替えやらなんやらで準備に時間がかかります。

それに息子を引き連れてナイトライドする訳にもいかんので、おのずとローラー練になります。

三本ローラーが届いてからはリビングで毎日のように練習。

もちろん練習が終わればローラーをしまい、ロードバイクもラックに戻します。

ただでさえ狭いリビングにバイクラックを置いているのに、ローラーも置いたらさらに狭くなります。

そして毎回のように片づけて、出してと繰り返すのが面倒で仕方ありません(;´Д`)

単なる面倒くさがりと言われればそれまでですが、思い切って2階の自室を改造してみました!

16-01-26-1.jpg

片づけ途中なので汚いのはご愛敬(;´・ω・)

それでも何とかトレーニングできる場所は確保できましたよ!

16-01-26-2.jpg

息子用の固定ローラーの奥には、ダホン号がひっそりと置かれています。

問題はドリンクの置き場が無いので、近いうちにもう少し整理して配置を考えたいと思います。

16-01-26-3.jpg

窓枠にしがみつけるように窓際にサンボンローラーを配置しておきました(;´∀`)

フロントタイヤが息子のMTBと当たりそうに見えますが、全く問題ありません!

16-01-26-4.jpg

三本ローラーと固定ローラーの間にはバイクラックを配置!

置き場所をコンパクトにするためにCAAD8は前後共にホイールを外しておきました。

とりあえず仮の配置って事で、明日から練習に励もうと思います。

リビングのバイクラックがガラ空きになっちゃたので、思い切って配置換えするのもアリかもしれません。

もしかしたら、またリビングに出戻りする可能性もありそうな気もしますがね・・・(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment