腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

カンパ襲来! 

最後の温暖の地である四国にも、とうとうカンパが押し寄せてきました。

このカンパをどう攻略するか・・・? ローディの腕の見せ所ですね!(`・ω・´)

そんな赤メタボローディの対応策は、素直にすべてを受け止める事に決定!

16-01-21-1.jpg

ハンコを押して必要なお金を支払い、あがらうことなくカンパを受け入れました(*´Д`*)

お待たせしました! 今月の大英帝国通信の本命が届きましたよ!!

これだけ大きい箱が届いたからには期待していただけることでしょう(笑)

16-01-21-2.jpg

・・・って、袋ちっちゃ!?(; ・`д・´)

イヤ、すみません。 ちょっとぐらい焦らしたいじゃないですか( ゚∀゚)アハハ

次こそオープンでございます!

16-01-21-3.jpg

うぉぉい(;゚Д゚) 焦らしてるじゃねーかよ!?

つーか、知らん間にカンパのホイールバックのデザインが変わってた。

個人的にはこっちの方が好みなのですが、そんな情報いらないよね?(ノД`)

16-01-21-4.jpg

ハイ、ってな訳で今回購入したのはシャマルウルトラの2WAYでございます!

ゾンダとかなり悩み、ブログのコメントでemoさんからゾンダにも一票いただいておりました。

自分としても今回はゾンダを買おうと8割がた決まっていたのですが、まさかのポンドレート見直し!

CRCもwiggleもたったの1日でシャマルの価格が1万円ぐらい下がったのです。

これはもしかたら、もう少し待ったらまた値下がりするんじゃなかろうか!?(; ・`д・´)

そして毎日のように海外通販とにらめっこして、シャマルウルトラが83000円ぐらいになりポチり。

少し高くなりましたが、今後の事も見据えて2WAYの方を選択してみました。

そんな訳で我が家にカンパ(シャマルウルトラ)が届いたので、レーシング1は友人の元に旅立ちました。

某オクに出品しようと考えていたので手間が省けてよかったですε-(´∀`*)ホッ


しかーし、ちょこっとだけ問題もありまして・・・

届いたシャマルなんですが、回転が渋いんです(;´∀`)

店舗で購入すればこういう問題はないのですが、海外通販なので自己責任で何とかするしかありません。

とりあえず、近いうちにショップにお願いしに行ってみようと思います。

週末までにホイールが戻ってくれば、GTRに装着して高知まで走ってきます(´∀`*)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - emo  

Title - 

ホイール購入おめでとうございます。
さて、回転の件ですが下記で修正出来るかと思います。
シャフトまたはフリーボディの爪部分グリスアップもしくは玉当たり調整です。
(回転なら玉当たりかな?)
カンパのホイールは嬉しいことに調整がちょー簡単なのでやってみてください。
玉当たりだけならアーレンキー一本で可能です。結構楽しいですよ。
またまたコメント失礼しました。
では!
2016.01.26 Tue 22:39
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - そっちか!

そっちのカンパかw

ちなみに2WAYはどっちにするのですか?
2016.01.27 Wed 17:04
Edit | Reply |  

Name - のじりん  

Title - 

か…かんぱが、カンパを呼び込むとは…
やっぱり、大英帝国のお世話になるべきかなぁ〜
シャマルは、気になります。また、インプレお願いします。
シャマルという事は、いよいよヒルクラ参加表明ですかd(^_^o)
2016.01.27 Wed 19:12
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

emo様

ありがとうございます(・∀・)
でも、そのうちゾンダも買うと思います(笑)

玉当たり調整はストライダーのホイールでしかやったことが無いですが、挑戦してみようかな!?(; ・`д・´)
2016.01.27 Wed 23:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

そっちのカンパです(笑)
とりあえずはクリチャーで行ってみようと思います。

そのうちチューブレスを試そうと思っていますが、いつになるやら・・・(笑)
2016.01.27 Wed 23:25
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

某ショップにて金額を伺った半値ぐらいで大英帝国からは届きました(;´・ω・)
もう大英帝国が無いとロードバイク生活なんて、やってられません!(笑)

今年は完走を目標にヒルクライムも出てみようとは思っていますよ!
2016.01.27 Wed 23:27
Edit | Reply |  

Add your comment