腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

夜練はじめました!? 

海外通販で散財し過ぎているので、そろそろ自重しないとマズイ件!

Campagnolo 寒波のせいなのか、身も心も財布も寒くなっております(;´Д`)




しかーし、そんな大人の事情とは無縁の方がコチラに・・・

16-01-19-1.jpg

超満面の笑みでローラーを回す赤息子!(・∀・)

前々からローラーを回したいと言っていたので、セッティングしてみました!

・・・が、残念な事に20インチではタイヤが届かず。

まぁ、シフトチェンジの練習や足を回す練習にはなるかと思いやらせてみました。

16-01-19-2.jpg

写真ではわかりにくいですが、結構マジで取り組んでおります。

単調にペダルを回すだけでは飽きるので、インターバルトレーニングっぽい事もやってみたり!

踏み込みで力み過ぎるようで、ペダルから足が滑り落ちること多数(´Д`)

徐々に足の回転を速めていくのと、お尻が浮かないようにする事をアドバイスしてみました。

16-01-19-3.jpg

ケイデンス180とか出しちゃうんですよねー(;´・ω・)

さすがに10秒ぐらいしか維持できなかったけど、120~130ぐらいは余裕で維持できてそう。

早いところ3本ローラーが届いてくれないと、マジで息子に追い抜かれる予感・・・ヽ('A`)ノ

固定ローラーでの練習が気に入ったそうで、明日もやりたいとの事です。

これで毎日、みっちりと自転車漬けの日々になることでしょう(笑)


マジで3本ローラーはよ来い!( ゚д゚ ) 

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment