腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

そうだ!初詣に行こう!! 

2015年の息子の走り納めを・・・って、思ってたら体調崩して年末はダウン(´・ω・`)

ならばリベンジも兼ねて、初詣&走りはじめサイクリングをやってやろうじゃないか!

って事で、急に企画して捕獲できたのは今年もお世話になりますガサルスさん(´-`*)

集合場所に到着すると、ガチ勢の方と遭遇・・・

16-01-13-00.jpg

水玉さんとタムタムさん!

お名前は存じ上げていましたが、きちんとご挨拶するのは初めてでございました。

新年早々にヒルクライムをしに行くとかね・・・メタボの私には到底考えもつきません(;´∀`)

ガチ勢のお二人は北条バイパス方面に向かい、私とガサルスさんは196号を走ります。

16-01-13-2.jpg

途中、菊間のコンビニで休憩♪

顔の処理をしなくてもいいように、クランキーで顔を隠してくれました(笑)

しまなみ海道に到着後は待ち合わせまで少し時間があったので、大島の外周を走ります。

外周といっても、ブルーラインも引かれていない道。

最初こそはいつもと違う景色を楽しみながら走っていましたが、徐々にアップダウンにやられていきます。

そしてマリンオアシスに到着した時にはすでにヘトヘト(;´Д`)

やっぱりねブルーラインに沿って走るのが一番いい訳ですよ・・・。

マリンオアシスからはウチの息子も加わり、お昼ご飯を求めて多々羅しまなみ公園に向かいます。

1月2日だから開いているお店も限られているだろうって事で、混んでいますがここで昼食!

16-01-13-3.jpg
16-01-13-4.jpg

私は海鮮丼を選び、息子は暖かい蕎麦をいただきました(*´Д`*)

お腹を満たした一行は次なる島である生口島に向かいます。

グルメの島である生口島もさすがに正月では開いている店もありません・・・

16-01-13-5.jpg

って、諦めてたら岡哲商店さんが開いてた!!!

岡哲商店のオバちゃんに新年の挨拶をしてから、恒例のコロッケでかんぱーい(笑)

新年から息子としまなみを走って、岡哲商店のコロッケを食べれるなんて幸せ過ぎますな(*´Д`*)

コロッケを堪能した後は、当初の目的通りに因島の自転車神社に参拝です。

16-01-13-6.jpg
16-01-13-8.jpg

息子は今回もデッカイ自転車おみくじを引いておりました(´・ω・`)

んで、結果は末吉! それではお父さんが、リベンジして大吉を引き当ててやろうじゃないか!

16-01-13-7.jpg

・・・さーせん。 なんか中途半端に中吉でした(・ω<) テヘペロ

あとね、新調したヘルメット用にコレも買っておきました!

16-01-13-9.jpg

今まで使っていたOGKのヘルメット同様に、カスクのヘルメットもお守りを装着!

ただしOGKのは大山祗神社でカスクのは大山神社・・・。 

神様同士がケンカしない事を願います(;・∀・)

大山神社での初詣が終わり、生口島に戻ってからのジェラートタイム!

16-01-13-10.jpg

寒かったのでジェラートぜんざいにしてみた!

結果、ぬるいおしるこになっただけでしたヽ('A`)ノ

16-01-13-11.jpg

息子はミルクレモンとマンゴーのダブル・・・のハズが持っていく間に床に落としちゃった(´;ω;`)

シクシク泣いて新しいのを買いに行かせようとしたら、店員さんが新しいのと交換してくれました。

ドルチェさんマジでありがとうございます。 このお礼は暖かくなったら盛大にお返しいたします!

16-01-13-12.jpg

ドルチェを後にした一行は日が沈み始めたしまなみ海道を走ります。

マリンオアシスはかたまで戻り、この日のサイクリングは終了。

途中から膝を痛めたガサルスさんと共に車載して松山にもどりましたとさ!

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment