腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

今更だけど2015年走り納めサイクリングの記事をまとめるよ!【第二弾】  

やっぱりシャマルが欲しい! そんな2016年の始まりです(*´Д`*)

某ショップでは型落ちのキシリウムSLRをゴリ押しされましたが、残念ながらなびきませんでした。

さて、走り納めサイクリング第二弾の記事をまとめていきますよ!


12月29日は朝の8時に中央公園に集合!

27日のサイクリングが暖かかったのでウェアに悩みながら8時にちょっと過ぎに中央公園に到着。

すでにガサルスさんのじりんさんは到着しており談笑中でした。

家の大掃除でお見送りのみになってしまいましたが、のじりんさんより差し入れをいただきました♪

16-01-05-1.jpg

ウィダーインのゴールドって高級感があって、買った事なかったので嬉しかったです( *´艸`)

スローバーも含めて、犬寄峠を越える前にお腹の中に吸収されちゃいましたけどね(笑)

もっと色んなことをお話ししたかったのですが、9時までには帰らないといけないという事でのじりんさん帰宅。

16-01-05-2.jpg

颯爽と帰っていく後姿はコルナゴの似合うオシャレな紳士の姿そのもの。

やたらと赤いウェアやロードを見て、少しは見習って落ち着こうと考えたり考えてなかったり・・・ヽ('A`)ノ

そして、のじりんさんと入れ替えでやってきたのが西条から遠征してくださったmasaruさんとUさん!

masaruさんはわがブログでも何度か登場してくださっている、FOCUS乗りの剛脚さん。

今回はプロペル乗りのUさんと一緒に参加してくださったのですが、メンバー見る限りサイクリングじゃない!

なぜかというと詳細はコチラの記事を読んでいただければわかると思います。

オレンジの悪魔とでも言いましょうか、アップダウンの続く2リバービューライドの後半の出来事です。

45km/hで引きずり倒され、爽やかな顔で「50km/h出てないから、まだまだです。」と言った悪夢が再び!?

16-01-05-3.jpg

なーんて事にはならず、序盤だし平地なので何とかくっついて行けました(;・∀・)

ここから犬寄峠を越えるので、私は最後方をガッチリと死守して3人は先に行ってもらいましょう。

27日のサイクリングでも感じたんだけど、やっぱカーボンソールって凄いね。

苦手な坂で踏み込んだ時の違いは段違いですな。 本当に力が逃げてる気がしない。

・・・っと、言っても3人には余裕で置いていかれてるんですけどね(ノД`)・゜・。

優しい3人はテッペンで待ってくれており、ここからは大好きな下り基調で一気に進みます。

そして下った先の道の駅からりで補給~(´・ω・`)

16-01-05-4.jpg
16-01-05-5.jpg

パン買って、大好きなじゃばらサイダーで流し込みました(・∀・)

寒くなりそうだったのでジェラートは自重しておきました(笑)

からりで補給を終えた一行は八幡浜に向けて進みます。

ここからは道案内的な意味合いで先頭を走らせてもらい、八幡浜市内に向かう峠では安定の最後尾。

16-01-05-6.jpg

みーんな軽々と登っていきますが、体重的に厳しいのでついて行けず・・・(ノД`)

マジで足を引っ張ってばかりで申し訳ないかぎりですm(__)m

それでも何とか目的地である八幡浜ちゃんぽんのお店イーグルに到着!

16-01-05-7.jpg

やっぱりここのちゃんぽんが1番美味しいわ~(*´Д`*)

皆さん、走った後なのでちゃんぽん以外にもチャーハンの小を頼んでおりました。(←写真忘れた)

イーグルでお腹を満たした一行は、みなっとに寄って観光気分(´-`*)

16-01-05-8.jpg

家族連れが多い中、ピチピチのウェアのオジサン達がウロウロしておりました(・ω<) テヘペロ

そして、ここからの帰りが本当の地獄でした・・・

向かい風+登り基調であっという間に一人旅(´・ω・`)

やっと追いついた(待っててくれた)と思ったら、先頭交代してプロペルにちぎられる(´・ω・`)

帰路の海外線の唯一の楽しみであった、長浜のしぐれが年末のせいで店休日(´・ω・`)

腰に嫌な痛みを伴い、全くペースが上がらず完全なお荷物(´・ω・`)

三秋の峠を越え合流するが、遅れを取り戻そうと張り切って先頭を行き迷子状態(´・ω・`)

結果、中央公園に一番最初に戻ってきてしまい何をやっているのか全くワカラン!

近年まれにみるダメっぷりを発揮してしましました。 いやぁ、本当に申し訳ない。

こんなダメっぷりを発揮しまくりましたが、懲りずに2016年も遊んでやってください。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

お疲れ様でした!
当日は、ご一緒できずに残念でした。
記事を読みながら「うん!これは、私、遅すぎて取り残されるな!」と思いました(笑)

それと、あんまり持ち上げんといて下さ〜い(笑)
単なる、ハゲつるピッカー親父ですから( ´ ▽ ` )

2016.01.07 Thu 19:53
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

グループライドで鍛えられた脚力があれば大丈夫です!
私のようなメタボでも何とかなって・・・いないか?(;´Д`)

先日のしまなみ海道でも拝見しましたが、やっぱりのじりんさんオシャレですよ!
うれやましい限りです(´-`*)
2016.01.13 Wed 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment