腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子が7歳になりました! 

12月19日めでたく息子が7歳となりました(*´Д`*)

(´・ω・)「誕生日に何かやりたいことある?」

「う~ん・・・自転車!」(・ω・`)

(´・ω・)「いつもと変わらんやん・・・。」

・・・と、いうやり取りがありまして午後からサイクリングに出かけてきました。

事前にガサルスさんから連絡をもらっていたので重信川CRで合流します。

向かい風の中を東温方面に向かい、神林に向けて進みます。

15-12-20-1.jpg

神林小学校を過ぎたあたりから傾斜がきつくなりますが、ダンシングでグイグイ登っていく息子。

20インチのロードなので時間は掛かりますが、ダンシングを止めることなく進みます。

どうやったらそんなにダンシングが続けれるのか? 体重!? ねぇ!体重なの!?(; ・`д・´)

その後もきつい傾斜をダンシングでこなしていき、見事に白糸の滝の看板まで到着!

15-12-20-2.jpg

走りながらドリンクが飲めないので何度か止まりながらでしたが見事に神林を制覇です!

記念撮影を終了後は体が冷える前に神林を下ります。

サイクリングロードに戻ると息子が「寒い・・・。」と言い出したのでクールスモールに逃げ込みます。

15-12-20-3.jpg

マクドナルドでほっと一息ε-(´∀`*)ホッ

ここで年末の走り納めサイクリングの計画を立てたり、まっつーをLINEでおちょくったり・・・(笑)

あんまりノンビリしている時間も無いのでサイクリングロードの終点に向けて走り出します。

15-12-20-4.jpg

終点近くで下ハン握って息子を追い回して遊んでみたり・・・(;^ω^)

サイクリングロードの終点手前は2月末まで工事中だったので、ここから引き返します。

帰りは下り基調+追い風ヒャッハー状態であっという間に帰還!

息子に本気で走ってみてとお願いしたら37~38km/hぐらいでギアを回し切ってました。

そのうちギアが足りなくなる日が来るのだろうか!?(;゚д゚)・・・ゴクリ


その後はガサルスさんと別れ、息子の希望でしゃぶしゃぶ温野菜に行ったり!

満腹で帰ってきたけど、誕生日ケーキを食べたり!!

15-12-20-0.jpg

自転車ウェアを着て、背景に自転車があり、自転車の誕生日ケーキを食べる。

何とも我が家らしい息子の誕生日になったなーと思います(;´∀`)

8歳になる頃も自転車好きのままで居てくれることを願うばかりです。

にほんブログ村




*お知らせ*

現在、年末の走り納めサイクリングを12月27日(日曜)で企画中でございます。
毎度のことながら途中参加・途中離脱・応援のみ・サプライズ参加など何でもOKでございます。
時間やルートなどの詳細が決まりましたらコチラで報告させていただきます。
一緒に遊んでくれる方、大募集でございますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

小学校から後をダンシング…
私はムリ(^_^;)
凄いすなぁ!

年忘れ29日から、変わったのですね∑(゚Д゚)
27日は、酒樽イベント後、八幡浜シクロの応援です(T_T)
都合が合えば、顔出します!
2015.12.21 Mon 18:35
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

ずーっとダンシングって訳ではないですけど、結構な時間をダンシングでこなしていましたよ(^_^;)

走り納めですが29日もやります!(笑)
2015.12.21 Mon 22:30
Edit | Reply |  

Add your comment