腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

愛媛県自転車競技連盟ジュニアクラブの練習会に行ってきた! 

タイトルが厳ついし長ったらしい件・・・(; ・`д・´)

・・・という訳で、ご縁がありまして愛媛県自転車競技連盟ジュニアクラブの練習会に潜入してきました!

9:30に集合、10:00から練習開始との事だったので早起きして重信川CRに向かいます。

15-12-15-1.jpg

7:30ぐらいに準備を完了して走り始めるとECWさんのグループライドの集合と被った模様。

のじりんさんにご挨拶して行こうと思って、遠目から探してみたけど見つからず(;・∀・)

今日はいないのかと思い、そのまま重信川CRを息子と進みます。

15-12-15-2.jpg
15-12-15-3.jpg

結構なペースで進んでいましたが、案の定オーバーペースだった模様(笑)

別に急ぐ必要もないので、のんびりとサイクリングロードを進み工事区間を迂回してヒマリに向かいます。

15-12-15-4.jpg

サクッと到着しちゃいました(*´Д`*)

ここでパンを購入したのですが、外で食べるには寒いので持って帰ることにしました。

ヒマリの滞在時間はわずか10分程度で、サイクリングロードを中央公園に向けて戻ります。

途中、迂回路があったのが面倒だったので森松からは一般道に出ず中央高校側の土手沿いを走ります。

15-12-15-5.jpg

中央公園の手前の橋で重信川CRに戻ろうと橋を横断していると、グループライド中ののじりんさんに遭遇!

信号が青に切り替わったタイミングですれ違いざまにご挨拶です(;^ω^)

(´・ω・)「sinさ~ん!」

「おぉ!のじりんさん!! 探してたんですよ?」(・ω・`)

(´・ω・)「本当ですか? ありがとうございます!」

この辺りで自転車・歩行者用の信号が点滅をはじめて軽いパニックになる私。

「えーっと・・・。 よいお年を!!!」(・ω・`)

(´・ω・)「まだ、早いでしょ!?」

謎の挨拶にも関わらず、笑って紳士な対応をしてくださったのじりんさんに感謝です!


中央公園まで戻ってきた赤親子は車の中で2回目の朝食を済ませます。

ジュニアクラブの練習会の集合場所をネットで調べるのですが全く場所がわかりません。

警備員のおじさんに聞いても「わからない」との返答。

仕方ないのでけいりん場に電話を入れて場所を確認するのですが、これ絶対にわからないだろ?

けいりん場のスタッフさんの案内で集合場所の検車場に到着し受付を済ませます。

デポでお世話になっているTAMAさんが話を通してくれていたおかげですんなりと受付終了。

自転車競技連盟の方やジュニアクラブの親御さんと軽くお話をさせてもらい、いよいよバンクでの練習です。

バンクでの練習が初めての息子でしたが、私も一緒に走っていいとの事で息子と初バンクです!

初めてバンクを走りましたが、上の方はマジで壁ですね(;´・ω・)

あんな場所を小学生達が颯爽と走り抜けていく姿は圧巻でした。

15-12-15-6.jpg

バンクを自由に走って体を温めた後はマーカーコーンを置いての練習です。

この辺りはストライダーの練習でも慣れていたので息子は難なく練習に交じっていました。

カーブでの足の上げ方や、ライン取りなど連盟の方が子供たちにアドバイスをしていました。

その後は遊び要素を取り入れたタイム計測もあったり、和やかな雰囲気で練習が進みます。

15-12-15-7.jpg

愛媛県自転車競技連盟なんていう名前だから、ガッチガチな練習会と思いきや意外・・・。

連盟の方にお話を聞きましたが、初心者でもウェルカム状態だそうです。

貸し出しの自転車もあるし、不安であれば私のように親と一緒に走るのもOKだそうです。

15-12-15-8.jpg

時間的な都合で最後までは居れず、400mのタイム計測後においとまさせてもらいました。

連盟の方やジュニアクラブの親御さん達にご挨拶して瀬戸風バンクを後にしました。

今回、ご縁があって練習会に参加させてもらいましたが自分にも子供にも刺激になったと思います。

息子と2~3年しか変わらない子供たちが大人顔負けのスピードでバンクを走る姿は印象的でした。

息子も自分と近い子供が走る姿を見て、かなり緊張していたようでした。

自転車競技の世界に進むかどうかは分かりませんが、次の練習会にも参加してみようと思います。

愛媛県自転車競技連盟さん、練習会に参加させてもらってありがとうございました!

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - おぉ

息子さんがどんどん進んでいきますね!
このままどこまでいっちゃうのか・・・
ヨーロッパに行き、ツールとか走っちゃうのか!?
将来が楽しみですね♪


とりあえず、もうしばらくは息子に威厳を示せるように、
抜かれないようにしないとダメですねw
2015.12.16 Wed 09:03
Edit | Reply |  

Name - のじりん  

Title - 先日は

先日は、どうもです!
息子さん、本当にガッツリ乗れてますねぇ〜!
こりゃあ、本当に将来楽しみですねd(^_^o)
瀬戸風で
こんなんしてるんですね。初めて知りました。同世代がいると吸収も早くて、ドンドン伸びるんでしょうね!
お父さん!ガンバレ‼︎
2015.12.16 Wed 21:04
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルスさん

息子が大きくなった頃には日本でも自転車競技がメジャーになっていたらいいんですけどね。
はたしていつまで続けてくれることやら?(;^ω^)
2015.12.20 Sun 21:47
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

いつまで続くかわかりませんが、将来的に長く続けてくれたらうれしい限りです。
自転車競技連盟のジュニアクラブ練習会は定期的にやっているみたいなので、今後もタイミングが合えば行ってみようと思います!
どんどん刺激されて吸収してくれたらいいなぁ~♪
2015.12.20 Sun 21:50
Edit | Reply |  

Add your comment