腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

みろくの里サイクルフェスタに行ってきた! 前編 

11月最後の週末はみろくの里サイクルフェスタに行ってまいりました!(`・ω・´)

前日は息子と一緒にマシーンのメンテナンスを行いましたよ。

15-12-02-1.jpg

駆動系を中心に汚れを落とし、注油を行い変速やブレーキのチェックを行います。

息子にはボディについた汚れを落としてもらい、少しでもロードバイクに触れてもらいました。

プログレッシブもCAAD10もピカピカになり、これでレースの準備は完了です。


翌朝は3時過ぎに起き、寝ぼける息子を着替えさせて支度を整えます。

4時にはまっつーと合流して、福山市はみろくの里を目指します!

まっつーがアイパッドをいじり、肝心なところでナビの邪魔をしますが無事に到着(笑)

ちょうどゲートオープンの6時だったので、そのままピット争奪に向かいピット待機エリアも確保♪

しばらくするとガサルスさんも到着し、荷物の搬入などもすべて終わり準備完了です。

15-12-02-2.jpg

早朝は寒いだろうと思い、テントを持参しましたが正解でした。

テントの中は暖かいし、少しばかりですが仮眠をとることもできました。

7時頃になり受付をするべく本部テントに向かい、名前を伝えます。

(´・ω・)「3時間耐久ロードのと、小学生低学年にエントリーしている○○です。」

「はい、お名前を確認するのでお待ちください。」(・ω・`)

(´・ω・)「おねがいします!」

「えーっと・・・3時間耐久・・・3時間耐久・・・」(・ω・`)

(´・ω・)「あ、小学生低学年はココに名前ありますよ!」

「あ、本当だ! ありがとうございます。 あとは3時間耐久ですね?」(・ω・`)


名簿を探せど3時間耐久には名前は見つからず、本部テントは不穏な空気が流れます。

「本部の方でもう一度確認しますので、しばらくお待ちくださ。」(・ω・`)

(;´Д`)「はぁ・・・。 大丈夫なんでしょうか?」


これはらちが明かないと思い、スマホでスポーツエントリーをひらきエントリー履歴を表示します。

(´・ω・)「ほら、コレ! エントリー済みってなってるでしょ?」

「すいません、ちょっと画面確認します。 えっと・・・・・・アレ?」(・ω・`)

(´・ω・)「ん? 何か問題ありました?」

「ママチャリ耐久でエントリーされているようですが?」(・ω・`)

(´・ω・)「いやいや、そんなミスはしませんって・・・」




・・・・・・・・・・




・・・・・・



・・・           




( ゚д゚)ハッ!



俺、やらかしちゃった・・・(・ω<) テヘペロ

痛恨のミスで、ママチャリ耐久にエントリーしてしまったようです(;´∀`)

あんなに確認しながらエントリーしたはずなのに・・・。 つーか、これってどうなるの!?

受付の女性スタッフは困った顔で責任者っぽい人の所に事情を説明にいってます。

責任者っぽい男性が困った顔でこっちに近づいてきました! 

なにその顔!? ダメなの? ねぇ、ダメなの!?:(;゙゚'ω゚'):

ダメだったらどうしよう? とりあえず、まっつーとガサルスさんに一発殴られる覚悟で土下座?

いやいや、ここは大人の財政力を生かして昼飯おごって許しを乞うか?


(`・ω・)「エントリーの振り替えOKですよー。 なんならママチャリもでますか?」

「マジっすか!?ありがとうございます! ロードで出ていいならママチャリ出ます!!」(´-`*)

(`・ω・)「いや、ロードはダメです!」

こんな感じで私のミスでありましたが、運営さんの配慮もあり無事に出場できる事になりました。

この後、まっつーとガサルスさんにはプチどっきりを仕掛けておきましたけどね(笑)

どっきりの後は出店ブースをウロウロしたり、少しばかり試走をしたりして時間をつぶしておきました。

あっという間にママチャリ耐久レースが終わり、3時間耐久レースが始まります。

上位入賞を狙う我らはチームで1番の実力者である、まっつーをトップバッターに送り込みます。

15-12-02-3.jpg

早めに並んでいたので、2列目を確保してレースに集中します。

そして10時半になり、いよいよ3時間耐久レースのスタートなります!

果たして結果はどうなるのか!? まっつーは先頭集団についていけるのか?

続きを乞うご期待ください!(*´Д`*)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

坊ちゃん、自分で自転車手入れするのですね!賢い!
うちのにも、見習わせたいです(^_^;)
「出場できんかも」はドッキリやったんですね(笑)
まっつーさんのR500で前のBORA ULTRAに挑む姿が漢ですな(笑)
2015.12.03 Thu 21:31
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

我が家は基本的には自分の事は自分でやれと言い聞かせております。
少しでもマシーンに触れることで、大事に使ってくれたらいいなーという思いもあって拭き掃除とかはやらせています。

ママチャリエントリーは、素直に謝るかネタにするか考えてネタにしてみました(笑)

そして、マジで今回のヒーローはまっつーです!かっこよかった!!
2015.12.04 Fri 23:56
Edit | Reply |  

Add your comment